オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 高齢者が室内で熱中症になるケースが増加
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン07:44
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル 高齢者が室内で熱中症になるケースが増加   おすすめ(14) 2024-07-02 11:09:29

熱中症は屋外だけでなく、屋内で発症するケースも多く、富山県内では高齢者が多く搬送されています。



6月19日の近畿地方は高気圧に覆われて気温が上昇し、各地で真夏日となりました。気を付けたいのが「熱中症」です。近畿大学病院救命救急センターの太田育夫准教授によりますと、特に高齢者は体温調節機能が低下しているため重症化に注意が必要だということです。高齢者に多く見られるのは「非労作性熱中症」。家にいて体を動かさないのに熱中症になるケースで、最近は独居の人が増えていることもあり、周囲に気付かれず症状が徐々に進行してしまうこともあるようです。室内でも起こる熱中症の予防・対策についても太田准教授に聞きました。


熱中症予防体操~筋トレ編~です!

カテゴリ:その他 > その他
コメント(7)
fukurou5 2024-07-02 11:58:10  
気をつけようね!!!
ラジコン 2024-07-02 18:28:50  
にゃあ!!@@ (=^・・^=)
NORITA 2024-07-02 19:00:01  
( ゚д゚)ウム気お付けましょう(*^_^*)
綿津見神 2024-07-02 19:33:29  
怖いですね^^;
oldlonlywolf 2024-07-02 21:50:41  
注意しないとですね(^^;)
Fluuna 2024-07-03 06:47:32  
水分を自力で取れない方もいらっしゃるんですよねー
ちい吉 2024-07-03 08:17:02  
気をつけて欲しいです><。。
コメント作成
0

シェアボタンに関して