オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 壁紙にでも ~vol.1460 (棚田 その2:大井谷の棚田)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 73
(42)
最終ログイン01:01
 
つぶ餡のMILU日記
タイトル 壁紙にでも ~vol.1460 (棚田 その2:大井谷の棚田)   おすすめ(33) 2024-06-28 07:46:45

昨日の日記に載せた棚田に夜中に行った後、他に棚田ってあるのだろうかと GoogleMap で「棚田」を検索してみると意外に沢山ヒットする。


ということで急遽 棚田めぐりツアー開始。

2箇所目は「大井谷の棚田」。

日本の棚田100選にも入っているらしい。確かにかなりの規模の棚田が広がってました。

更には見に来る人向けにトイレつき駐車場や展望エリアまで用意されていてここは良かった。


別ウィンドウ


別ウィンドウ


まだ水を張っている田んぼは少なかったけど、休田して荒れ放題って感じではなかった。

別ウィンドウ


ツタに覆われまくった廃バス。夜中に見たらちょっと怖いかも。

別ウィンドウ

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(20)
SALAFloral 2024-06-28 07:49:02  
自然がいっぱいで(⁎•ᴗ‹。)イイネ♡*˚
のどかだねぇ〜^^
駐車場におトイレがあるのは助かるね(◜ᴗ◝ )
oldlonlywolf 2024-06-28 07:54:16  
いーですね( ̄▽ ̄)
senjyu 2024-06-28 08:25:22  
おおおお!!!棚田ツアー!!ナイスアイデアですー(*ˊᗜˋ*)
いろんなとこの棚田 私はいけないので つぶ様のガイドで楽しませていただきます ゎ‹ゎ‹ゎ‹(•ㅂ•)ゎ‹ゎ‹ゎ‹
oto 2024-06-28 08:26:08  
有名な棚田は観光地のようになってますよね。
お洒落なカフェや地元野菜が売ってたりでそちらも楽しめます^^
NORITA 2024-06-28 08:58:08  
( ゚д゚)ウム素晴らしいですね(^^♪
fukurou5 2024-06-28 09:38:31  
いい感じです~
かすみ草 2024-06-28 09:50:33  
パネル、案内看板大好きなワタクシとしては嬉しい限りです(⌒▽⌒)

蔦のからまる旧バスも味があっていいですね。
うちの実家がある田舎にもツタはないけどこんな感じで放置されているバスがあります。
まるでトトロの世界^^

棚田はうちのがある関係を通じて田植えや稲刈りの時期になると
いろいろ手伝いに行っとります。
つぶ餡 2024-06-28 10:01:43  
かすみ草さん
パネル写真 喜んでいただけて何よりですw
棚田のお手伝いされてるんですね!
僕は写真を撮りに行くだけで「休耕田が多くて映えんなぁ」とか勝手なことを思ってますが、実際にああいうところで耕作されている方々のご苦労は大変なものだと思います。頑張ってください!
そして撮影よさそうなところでしたらこっそり場所を教えてください(笑)
takky10 2024-06-28 11:08:26  
^^
めぐ02 2024-06-28 16:59:15  
最後のバスにレトロさを感じました^^
moonfall 2024-06-28 19:08:45  
ここって島根なのですね^^
昔の昭和って感じの風景が残ってますね^^
このバスってどんな理由でこんなになっちゃってるのでしょうね^^;
つぶ餡 2024-06-28 19:55:21  
moonfallさん
見ての通りの細い道しかないのですが、道の脇に停めてあって、そのまま朽ちていってる感じだったんですよ。バス会社の敷地とかってわけでもなさそうで。不思議です^^
ジャンロン 2024-06-28 20:58:49  
わ~^^ 良いですね^^
明るい時に見る棚田も素敵です^^
最後のバスも、なんか良い感じ^^
0ななみ0 2024-06-28 22:11:46  
今日の写真はお昼間の風景だw 田んぼに雲が写ってていいですね^^                         バスがすごいことにw
桃次郎姫 2024-06-29 01:13:37  
歴史感じるバス~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ユズ美 2024-06-29 01:34:12  
おー素敵ですね^^
ちい吉 2024-06-29 15:59:47  
圧巻です^^
konomi41 2024-06-30 15:00:03  
フットワーク軽!!!体調面で休んでたわけで無さそうだ(´▽`) ホッ
(アカ停止は謎ですな)
つぶ餡 2024-06-30 18:03:06  
このみさん
体調はぜんぜん問題なしです!
hirune 2024-07-01 19:49:37  
棚田が観光化されてるのですね!(*・ω・)づ∩ヘェーヘェヘェー
コメント作成
0

シェアボタンに関して