オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 根抵当権とは
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン08:38
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル 根抵当権とは   おすすめ(17) 2024-06-24 10:03:05

銀行から融資を受ける時に不動産担保をつけて借りることがあります。 そのときに抵当権や根抵当権を設定しますが、抵当権と根抵当権について何となくはわかってるけれど、いまいち整理ができていないという方も多いと思います。 しかし、抵当権なのか根抵当権なのかで状況は全く代わりますので、経営者としてここはしっかりと理解する必要があります。 ぜひ、ご参考としてください。


宅建の試験でもそこまで頻繁に登場することのない「根抵当権」ですが、「根」ってなんだよ!って思わずツッコんでしまいそうなうえに、抵当権ともその性質が異なるためイメージもつかみにくくいきなり出没すると嫌悪感を覚える人もきっと少なくないはず!? そこで今回は根抵当権を難しい言葉や専門用語を使わずに説明してみたぞ!



カテゴリ:その他 > その他
コメント(8)
NORITA 2024-06-24 10:13:41  
( ゚д゚)ウムなるほど(^^♪
0oとわo0 2024-06-24 15:35:20  
ほほう!
めぐ02 2024-06-24 15:59:43  
んー難しいφ(..)メモメモ
ラジコン 2024-06-24 18:51:42  
そぉーーにゃんだぁー!!(=^・・^=)
綿津見神 2024-06-24 19:35:34  
なるほど( ..)φメモメモ
oldlonlywolf 2024-06-24 20:30:55  
ン十年前仕事の関係で勉強してました( ̄▽ ̄)
Fluuna 2024-06-25 04:56:01  
お疲れ様です^^
ちい吉 2024-06-25 19:52:51  
難しい^^;
コメント作成
0

シェアボタンに関して