オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 遅まきながら…やっとこさ北急延伸♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 遅まきながら…やっとこさ北急延伸♪   おすすめ(4) 2024-04-08 16:09:43

伸びる伸びると言われて久しく、ようよう数年遅れて先月23日に2駅無事開通(≧▽≦)ゞ

今迄、始発駅だったせんちゅーコト「千里中央駅」は、只の通過駅になっちまいました(一部、車庫や回送の都合から朝位置だけは始発あるみたい…)ってコトで、今迄「千里中央」に行ってた殆どがここから乗車、千里中央からの方々は座れなくなった様でし・・・(〃_ _)σ∥


結構長い間工事していましたが、見違えるってか昔立体駐車場だった部分に「駅」と「Q'sモール箕面ステーション棟」が新設、その東側の芝生広場だったところに「バスターミナル」等が整備され、漸く箕面にできたショッピングモールって商業施設が機能しそうな気配…

※スタート時、かの「カルフール箕面」としオープン時こそ過剰な集客で、周辺道路の大混雑で千里中央からの新御堂が大渋滞して、車でこの周辺を走ろうって気がしなかった位だった頃の人波が、あの閑散として大きかった店内の区画整理やリニューアルでスーパーの機能が半減以下の面積になったのに、新たに建てた棟には新規の飲食店ががが!

暫くは、新規特需で土日祝はもとより平日といえど結構な人混み必至っすね(≧▽≦)ゞ



「箕面萱野駅」ホーム部分は2F地上階にあり、吹きっ晒しになるので「雨」や「風(台風とか)」「冬場」は、自然環境に負けそうな懸念が老婆心ながらございますd(-∀-。)ネッ


※「ホーム南端(千里中央側)」から北(お山方面)はこんな感じ(≧ω≦ )



※左:「箕面萱野駅」の東側(バスターミナル)から、Q'sモール東棟方面/右:西棟には109CINEMAS MINOH



109CINEMAS MINOH 開業時西日本初の「IMAX」があり、現在は大阪でココだけの「ScreenX」 デジタルシアター

左右にもスクリーンが有り、臨場感ある場面では包み込まれる感覚?

「ゴジラ-1.0」を観ましたが、ゴジラのしっぽが振り回される銀座の場面では、しっぽが通り過ぎるし「震電」の飛ぶ場面とか、船が追いかけられるトコなんか良い雰囲気出てましたネッ(oゝД・)b


千里中央で地中に潜り、箕面萱野手前で地上高架に現れる北大阪急行です(^-^ゞ





カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(4)
ちい吉 2024-04-08 12:31:28  
お帰りなさい^^
スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
一気に栄えたんですね( *´艸`)
便利になりそうでよきよき(*´ー`*)
遊びに行かなきゃだぁ(*´ー`*)
あやせ 2024-04-08 22:20:14  
おぉ~、もう行ってきたんだぁ、私はまだだ(^^;。
これで少しは人の流れが変わるかなーと思ってるけど
果たしてどれほどの経済効果が出るか。
千里中央の再開発計画もようやく国のm認可が降りて
施工業者の選定に入ったそうな。
セルシー跡地は元より、千里阪急ホテル~千里阪急~大丸ピーコック跡地~第一立体駐車場まで
ひっくるめた大規模開発になる。
およそ10年掛かるとかw
様々な利権が絡む一大プロジェクトなので私が生きてる間に完成を見られるかな?w
・・・とかとか言ってる私は事業関係者でも役人でもありませんよ、念の為w
CELICA2001 2024-04-09 01:02:26  
千里中央は、今や経由地点ではなくなり通過駅に(¬_,¬) 千中パルも行かなくなりますd(-∀-。)ネッ
snoopylove 2024-04-11 22:23:15  
(*´▽`*)ノ おひさ~♪ 
路線が伸びて 新駅ができたんですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して