オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > お年玉 ふむ・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン21:32
 
あやせのMILU日記
タイトル お年玉 ふむ・・・   おすすめ(2) 2024-01-07 17:17:32

もらった記憶は・・・すでに忘却の彼方にw

あげた記憶といえば、甥っ子二人にだな。

もうどちらも成人してるのでお年玉としては用意してないけど

新年の挨拶に来たときは一緒に寿司を食べに行って

たらふく食わせてやったりしてる。

もちろん回る方ですよ?(^^;。

今年は色々用事があったりで来なかったけど

来年食べに行くなら一緒に呑むのもいいなぁ・・・

甥っ子と酒を酌み交わすのも楽しみの一つになりそうだ。

義弟は呑まないのでちと残念w


で、ちょいと久しぶりに聞きたくなった曲など貼っておきます。

昨年お亡くなりになった聖悠紀先生の代表作、「超人ロック」の

アニメ化第一作目「超人ロック 魔女の世紀(ミレニアム)」の主題歌でした。

「風の谷のナウシカ」と同時期の公開で興行収益は・・・でしたが

デジタル処理など当時の最新技術を惜しみなく投入した先進的な作品でした。

Strangerとは日本語にすると外国人・よそ者・異邦人、転じて流離人や旅人。

エトランゼ(etranger)も同じ意味ですがこれはフランス語。

歌詞にある

“You are lonely more than the loneliness”

これは主人公であり悠久の時を生きる超人ロックそのもの。

機会があるなら映像化された『魔女の世紀』や『ロードレオン』

それ以外のコミックにも触れていただければ幸いです。


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(1)
hirune 2024-01-08 02:01:19  
今は回るお寿司だって、旨し!結構、拘ってるよな
甥っ子ちゃんと飲めるといいね☆
この作品は、存じ上げないな・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して