オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 雑記:原点回帰?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(43)
最終ログイン 2日以上前
 
0oとわo0のMILU日記
タイトル 雑記:原点回帰?   おすすめ(7) 2023-11-20 03:55:16

今から思えば、ず~~~っと昔、Linuxとの出会いはFerrBSDでした。

※正確にはFerrBSDはLinuxの派生ではありませんUNIXからの直派生です

当時はサーバー環境と言えばFerrBSDでした何の気なしに「ある訳はない」と思いつつ「Android ARM版 FerrBSD」でググってみると有りましたw

だいぶ様相が変わってますが、Android用のバイナリも提供されています

https://kozos.jp/nll/install.html#install-pcunix

興味のある方はご覧くださいwしかしプログラム名がNullは無いだろうと思うのは気のせい?

バイナリとか言いつつソースも付いているのでコンパイルしてみようかしら?

ウインドウ出力がバイナリには無いけど出力用のソースも入っているので探す手間は無いので最近の作業の息抜きにはちょうど良いかもです^^

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(2)
ウェイネル 2023-11-20 07:00:08  
そうなのですね
moonfall 2023-11-20 18:16:03  
FreeBSD、懐かしいですね~^^
LinuxかFreeBSDかで結構張り合ってたりしてましたよね^^;
記憶があんまり定かではないですが、そのうちRedHatが出てきて
Linuxのほうに勝負あったって感じになったような?
コメント作成
0

シェアボタンに関して