オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 雑記:脱獄準備!と別件
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(43)
最終ログイン 2日以上前
 
0oとわo0のMILU日記
タイトル 雑記:脱獄準備!と別件   おすすめ(8) 2023-11-16 18:08:55

アリババで注文したEDLケーブル11/19予定が今日届きました^^

ググって使い方からお勉強、ヲタク魂に火が付きましたが、今現在、root化しないで、使えるアプリ(プレイストアでインストできる)を用いて環境構築中なので文鎮化する恐れのある作業はしばらくお蔵入りです^^;

問題はVNC接続が切れるんですよね><

試しに別端末にそのアプリの古いバージョンを入れてみるとbVNCというビュワーで表示になってこれは接続が切れないけど。。;

今の最新版はVNCも内蔵しているので操作はアプリ内で完了するのですがTeramuxは-11に切り替えないといけないのが不便なので・・・出来るだけこれで行きたいなぁ、まあ最悪の場合は培ったノウハウでTeramuxにしますけども・・・

細かい事は書けませんが日々スクラッチ アンド ビルドではなくクラッシュ アンド ビルドを行っています。

昨日も書きましたが3つ折りキーボード、メルカリで押さえました^^b「‘」「~」が使えないとLinuxでは開発に致命的な打撃に成ります。なぜ三つ折りかというとスペースキーが分断されている物は出来れば使いたくないからです。ついでに言うと臨時でつないでいるフルキーボード場所とりで^^;

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(2)
moonfall 2023-11-16 19:59:59  
EDLケーブルってググりましたが
超マニアックケーブルなんですねw
VNCはなんで切れちゃうのでしょうね?
Teramux、ググりましたが、同じように
スマホに入れてWordPress起動してる人が
いましたwすごすぎる^^;
3つ折りキーボード、さらにコンパクトに
たためそうでいいですね^^
ウェイネル 2023-11-19 00:39:44  
EDLモードはもう使えない。古い情報を信用してはいけない。その他あるあるというのがありました。
https://mitanyan98.hatenablog.com/entry/2021/06/08/230050
コメント作成
0

シェアボタンに関して