オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 物欲:昨日の続き・・・wグダグダな考え方、お出かけサブノート編
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(43)
最終ログイン 2日以上前
 
0oとわo0のMILU日記
タイトル 物欲:昨日の続き・・・wグダグダな考え方、お出かけサブノート編   おすすめ(12) 2023-08-14 19:34:23

 今日改めてP2 MAXで取材に行き軽さによる恩恵を実感。P4 MAXが出てくればそれになるかもですが、画面サイズ重量などを考えて判断したいと思います。

が、まだ出るとは決まってないし出てきて重量が富士通より増えていたらどうしようという不安もぬぐい切れずw

 お出掛けノートはタッチペン機能付き、重量600g前後キーボードと合わせて800gぐらいまでというわがままな条件を満たすものを探してみました.

流石にキーボード一体型で探すのは諦めてます。

そんな中急浮上したのはゲーム機でした。

https://amzn.asia/d/hlAzYaO

ゲームスティックが取り外しできるので見た目はOK

ちゃんとゲームスティックを外した所へ取り付ける保護プレートもついてます。んではキーボードはというと

見るからに使いにくそうなものが・・・

んで考え方を変えて、8.4インチ対応のキーボードカバー探そうと言う事で出てきたのが
https://amzn.asia/d/bjcg4gf
Bluetoothキーボード・・・2.0という点は気に入らないが


ちょっとまて、技適通してないって、だめじゃんか・・・でもケースとしてはこれが一番まともだったりする

OneNoteの手書き入力は割とデジタル変換の精度に優れているから、キーボードの用途は無くてもいいんじゃない?かなと、さらに考え方を変えてみる>ここで方向転換サブノートではなくデジタルメモ帳に置き換えてケースの概念を捨ててハンドホールド+ペン(サーフェス互換ペンが使えます)で再検索

でハンドホールドを探してみるとipad用だけど
https://amzn.asia/d/73n7VSE
スタンドにもなるしこれでいいかな?

さて、ペンどうしましょう?ネックストラップは嫌だしカバンに入れて取り出しが面倒なのも好きじゃない
https://amzn.asia/d/29YvdNp
これはいい^^2枚使えば紛失防止にもなると思う

あとはサーフェス互換ペンを探そう4096対応だけどあえて1024を探してみる・・・1024無かった><。
https://amzn.asia/d/dgj9fyo
今回はあえて電池式

最後までお付き合いいただきありがとうございました。普段から割とこんな感じでグダグダと考えが変わります。

ゲーム機+ストラップ+ペンで約850gこれに緊急用のPDバッテリーを持って行けば一日出先でもOK





カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(4)
もりまりー 2023-08-14 20:16:01  
色々考えてますね~w昔、ニコ生の生主NERさんがレッツノートで外配信してたのを思い出しました。今では携帯で皆さん放送してますが、当時は腕でレッツノートを支えながら外配信してた生主が多かったです
0oとわo0 2023-08-14 20:20:40  
レッツノートで?・・・1.5Kは有ったような皆さん根性あるね
ウェイネル 2023-08-15 00:31:28  
いろいろありますね
moonfall 2023-08-15 18:04:00  
パソコン以外にもいろんな選択肢があるのですね~^^
なかなか新しいデバイスにチャレンジできてないので
書いてくださっている情報がなにかとても新鮮に思えます^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して