オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日はディスククリーンアップのお話。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
オンライン
 
0SSANのMILU日記
タイトル 今日はディスククリーンアップのお話。   おすすめ(11) 2023-05-17 14:43:20

メンテ明け前に仕事終わらせて帰宅いたしました。


堅苦しい話ばかりですが、PCが快適になるように、

ディスククリーンアップのお話です。


ディスククリーンアップをすると、ハードディスクの不要ファイルを削除して、

空き容量を増やすことができます。


windows update の古い更新ファイル

defenderの重要度の低いファイル

windowsアップデートログファイル

古いドライバー

使用されていない言語ファイル


これらを掃除することができます。


Cドライブがどんどん圧迫される原因でもあります。


これらは、普通目にしないファイルなので、ごみ箱にも入れれませんw



ではスタートから、windows管理ツールを開き、ディスククリーンアップを開きます。




選択画面がでますので、Cドライブですね。

OKを押します。



おじさんは、特に必要ないので全部チェックしていますが、

自己責任ですwww


うちの場合で、今753MBごみがあります。


本題はここから

システムファイルのクリーンアップを押します。


Cドライブ選択 okおします。




windows updateのログファイルが、4.09GBもたまっています。

まったく掃除していない人によっては、もっとおおいかもしれませんww


OKを押すと、確認画面が出ます。



ファイルの削除を押すと、クリーンアップがはじまり、

終わったら、画面は消えます。


削除完了です。



一応言っておきますが自己責任ですww

特に問題はないと思います。

今まで不具合がでたこともございません。

過去ログファイルとかみないでしょう?ww



目に見えないゴミ掃除のお話でした。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(18)
ーHALUー 2023-05-17 14:35:43  
( ..)φメモメモ
ちょっと怖いかもwww
花凪 2023-05-17 15:03:40  
Cドライブ気付いたらめっちゃ圧迫してる!
とか、前PCでよくありました~_(。⊿°」∠)_
PCに負担かけないためにも、定期的にやっておこう。。
桃次郎姫 2023-05-17 15:15:39  
やってるかも~メンテ後ŧ‹”ŧ‹”( 'ч' )ŧ‹”ŧ‹”よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
0理紗0 2023-05-17 15:23:20  
毎週、一回は、やってますね
2023-05-17 15:26:54  
ホンマに仕事してきたんかぁ?(;¬д¬) アヤシイ
メンテ明けもヨロシクお願いします(ღ•͈ᴗ•͈ღ)
w彩香w 2023-05-17 15:36:44  
時々やってます^^ ま
詳しく教えてもらえると・・・ 安心しますね(o*。_。)oペコッ
xMiyux 2023-05-17 15:39:17  
月に1回はやるようにしてるよ~(๑ ´ꇴ` ๑)
ーななー 2023-05-17 15:44:49  
私もやってる~~\(^_^)/
2023-05-17 15:49:40  
目の中に入ったごみ掃除はどうしましょう・・・おとうちゃん。。。
0SSAN 2023-05-17 17:10:48  
目クソw
黄菜子 2023-05-17 17:23:21  
うむ(o^^o) メンテ明けもよろしくね。
愛彌 2023-05-17 18:02:15  
.....φ(・ω・*)なるほどぉ...
いっぱいあるんだろうなあw
ひのり 2023-05-17 18:23:46  
やらなきゃと思いながら、何年も放置しちゃうやーーつ!w
びえら 2023-05-17 18:53:28  
(´-ω-`) zzz
ここco 2023-05-17 20:20:58  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
実践してみよう^^為になる日記ありがとぅ+*✩⡱゚
vまゆりんv 2023-05-18 07:47:54  
ゴミ どうなんだろう。。。。 みるのがこわぃw
xゆうゆx 2023-05-18 15:05:01  
自己責任が|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
oto 2023-05-20 14:59:39  
最近やってなかった・・・・^^; 2年以上だわw
コメント作成
0

シェアボタンに関して