オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > エアコン洗浄のお話
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
オンライン
 
0SSANのMILU日記
タイトル エアコン洗浄のお話   おすすめ(12) 2023-05-03 11:31:29

最近気温もあがってきて、エアコンが活躍してきました。


エアコンの効きが悪くなってきた人は、注意が必要です。

それと、エアコンをつけたときに、においがする人もです。


フィルターのそうじはもちろんです。


よくホームセンターでエアコン洗浄スプレーが売っています。



熱交換器は、これでいいのですが、本当の問題は、

吹き出し口から照明またはスマホのライトで照らして、

なかのシロッコファンをみてみてください。


原因は、ファンのカビ

体にも悪いです。



ひどくなると、ファンがカビでおおわれて、風量すらなくなります。

ファンではなく、円柱が回ってるだけになりますのでwww



これでは、電気代もあがり、エアコンも効かない、臭いもする。


送風口を分解できるひとは、掃除してみてください。

または、掃除機で吸わせながら、

アイスの棒のようなヘラにハンドタオルで包んで、掃除するといいです。

最近は検索するとでてきますので。


劇的に、効きがよくなりますw


ふつうはできないと思うので、業者に頼みましょうww

エアコンを買い替えるより、お得なはずですww


メンテ中に掃除完了。


去年の今頃は裁縫イベだったようですね。w

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(13)
ここco 2023-05-03 11:40:03  
うわ。。。。。カビ><くまちゃん おうちに一頭ほしいw
メンテ明けもよろしくお願いしますぅ(*・ェ・*)ノ~☆
vまゆりんv 2023-05-03 11:45:36  
業者の方ですね ((´∀`*))ヶラヶラ
xゆうゆx 2023-05-03 11:55:21  
自分で掃除はできないから業者さんに・・・だよね~
メンテ明けもよろしくお願いします^^ 
桃次郎姫 2023-05-03 12:29:04  
我が家も お願いします<発注依頼 交通費でません。家族に喜ばれる連休をお過ごしください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ーHALUー 2023-05-03 12:34:45  
おさーんは業者だったんだwww ((´∀`*))ヶラヶラ
2023-05-03 14:11:01  
うちは必ず業者に掃除してもらってまーす!
黄菜子 2023-05-03 14:57:35  
なるほど めもめも…..φ(・∇・`〃 ) 次のメンテ日に覗いてみよ 自分で綺麗に出来たらいいな
2023-05-03 15:05:22  
自分でやったよおお!!クイッ〇ルワイパーのシリーズだっけエアコン掃除用のくねくね曲がる
スティックがあるのwww それでおそうじしたꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª
ーななー 2023-05-03 15:19:46  
いつも業者さんに頼んでる~~✨
xMiyux 2023-05-03 15:29:34  
一昨年買い替えたので、そんなに汚れてなかったけど
今日掃除しましたよ~ε=( ´。` ;)フゥ
花凪 2023-05-03 15:33:09  
毎年エアコン洗浄スプレーぶしゃあああですが、
たまには細かいとこまで掃除しないとですね( ꒪꒫꒪ )
お父ちゃん出張サービスやってませんか?ww
愛彌 2023-05-03 16:19:46  
エアコンの掃除大変だよねーーー
無料の出張サービスしてないの?(๑• . •๑)??
ひのり 2023-05-04 19:59:24  
うちのエアコンもおねがいしまーーす
コメント作成
0

シェアボタンに関して