オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:ケーキ(引き続きツリーの頂上で待機中w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:ケーキ(引き続きツリーの頂上で待機中w)   おすすめ(24) 2022-12-17 15:26:58

今年も残すところあとわずかとなった。来週はクリスマス。早いよなあ。

あ、クリスマスといえば、去年ばあちゃんと会話した時のことをふと思い出した。

あれは確か、親父に、「お袋、なんかクリスマスケーキ作るとかってはりきってたよ」と言ってたのを聞いて、状況を確認しようと電話をしたのだったが・・・・


(以下、ばあちゃんとの会話)


俺  :もしもし、ばあちゃん。クリスマス近いけど、ケーキどんな感じ?


ひとみ:おーお前かあー。最悪だーね。コロナの影響とかなのかね。欲しいものあるけどなかなか買えないし・・・・


俺  :そーなんだ。(コロナで買物行くのも大変なんだろうなあー。よし・・・)

    じゃあ、ばあちゃん、俺代わりに買ってくるよ。大したレベルじゃないし。


ひとみ:おーありがとー。じゃあ・・・買ってきてくれる?金100g(^^♪


俺  :わかったー。さすがばあちゃん。ケーキのトッピングで金粉使うなんてしゃれてる・・・



    え"?



    何で・・・金? しかも100gって・・・


ひとみ:だってお前言っただーね。代わりに買ってくれるって。


俺  :言ったけど・・・ケーキの材料だと思ったから・・・


ひとみ:いあいあいあ。ケーキの材料なんて一言も言ってないだーね。

    お前だって、さっきクリスマス近いけど、景気どうって言うから、悪いっていったんだけど・・・

    そしたら代わりに買ってきてくれるって言うから・・・なら金でもと・・・


俺  :ばあちゃん、金なんて俺買えるわけないじゃん。まだ学生なのに・・


ひとみ:あーごめんごめん。確かに無理だーね。じゃあ、就職したら是非買ってくれ・・・


俺  :あ、急用思い出した。それじゃあまたね。


(会話ここまで)



このままだと、本当に金を買う約束させられそうな気がして、即効で電話を切ったのだが・・・


あれから1年たったけど、最近のばあちゃん、漁船で出かけたりとか、めっちゃ高い品物持ってるっぽい話とかしてたよな。

やっぱりばあちゃん、今もう・・




金持ってるんぢゃね?( ̄д ̄;)



よし、今度しれーっと聞いてみよw

俺は、ひそかにばあちゃんから聞き出すための作戦を考えることにしたのだった。


・・・・・・・・・・・



週明け、よろしくおねがしますm(_ _)m  

    

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(16)
アンバー 2022-12-17 15:41:15  
ひとみおばあちゃん 金で大金持ちだったりして・・・想像したら わくわくが止まらないですw
rosary 2022-12-17 15:42:08  
ケーキと景気、音が似てますからね(^_^;)知れば知るほど謎が深まるひとみお婆様^ - ^
xx銀次xx 2022-12-17 15:47:42  
景気と読めてた(^^)お疲れさまーー(^^)
ph 2022-12-17 15:57:54  
Windows7、ひとみさん並みに長生き^^
vまゆりんv 2022-12-17 16:28:01  
どんな作戦考えるんだろう… (´・∀・`)ニヤ
来週も+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
ゆるり 2022-12-17 19:46:41  
お疲れさまです^^
まっ黒くろすけ 2022-12-17 20:10:36  
ばあちゃんの 遺言が気になる~w
うみがめ 2022-12-17 20:36:57  
ひとみおばあちゃん、大金持ちな気がするw
アンジュ1 2022-12-17 21:29:00  
(⁎•ᴗ‹。)vイイね*
苺湖 2022-12-17 21:54:37  
ケーキはいずこへw( *´艸`)
苺桜MaO 2022-12-17 21:59:22  
景気がいいいですねっ(ღ ◕ฅฅ◕)クスッღ
コールソン 2022-12-18 02:29:12  
金50gでいいので分けてください・・・
Row7 2022-12-18 08:12:55  
ひとみ婆さんは大金持ちっとφ(..)
おつむてんてん 2022-12-18 08:32:14  
そこは電話なら間違えそうですね^^
2022-12-18 15:33:36  
1ねん早いねー 再来週は年末だ
ウェイネル 2022-12-20 09:34:43  
金粉の味ってどんなだろうね
コメント作成
0

シェアボタンに関して