オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:師走(この日記もスリム化を目指します・・・って無理かw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン08:54
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:師走(この日記もスリム化を目指します・・・って無理かw)   おすすめ(29) 2022-12-10 09:01:24

12月のある日、年末に向けて仕事が忙しくなってきた感がある今日この頃、久しぶりに近所に住んでいるひとみばあちゃんと電話で会話したときの事だった。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :もしもし、ばあちゃんお久しぶり。

ひとみ:あいあいあい。おーお前かあ。久しぶりだーね。

俺  :うん、年末に向けて仕事がちょっと・・・ね。で、ばあちゃんは?

ひとみ:あーこっちもちょっとばたばたしてるだーね。

俺  :そーかあ。やっぱり「師走」忙しいよねばたばたするし・・・

ひとみ:だーね。でもあのバタバタ感がいいんだけど・・・・。でもこれはこれで美味しいw

俺  :うんうん。わかるわかる。忙しい時って休み前の仕事終わった日の一杯がなんともさいこ・・・って



    ばあちゃん、何の話してんの?(ーー;)



ひとみ:お前さっき言っただーね。しらす味噌」がいいよねって。それにしらすは生でバタバタしてるの食べるのも、結構おいしいだーね( ̄▽ ̄)

俺  :ばあちゃん・・・俺、師走の話してたんだけど。

ひとみ:あーごめんごめん。忙しくて聞き間違えたw
    確かに「師走」と「しらす」は違うよね。

俺  :うん。

ひとみ:でも意味は違うけど文字はほぼ一緒だーね。

俺  :ちが・・・って、うん。確かにほぼ一緒だけど・・

ひとみ:それにバタバタ感は同じだーね。

俺  :うん。・・・って、意味がちょっと違うような気がす・・・

ひとみ:あ、ごめん。これから漁船にのって生なんとか食べに行くから。じゃ、またねー。

(会話ここまで)

と、電話はここで切れたのだった。

ばあちゃんもなんか忙しそうだけど、元気そうでよかった。相変わらずボケは変わんないけど(^^;)
けど・・・しらす生でって言ってたけど、それってもしかして




しろうおの事ぢゃね?( ̄д ̄;)



てか、時期違うよね・・・。じゃあ漁船乗って何食べに行くの?

俺は、ばあちゃんの行動が予想できず、またいつものごとく悶々とした気分になるのだった。


・・・・・・・・・・・・・・


週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(25)
雅桜輝 2022-12-10 09:46:26  
しわす→しらす→しろうお 別種で しらうお もいますねヾ(≧▽≦)ノ
オイラの実家近所の漁師さんにシラス漁連れててもらったことあります 踊り食い 出来ますよw
ちなみに 12月はまだシラス漁やってます~
船見坂ひで 2022-12-10 10:50:33  
師走ですねぇ 早いですねぇ しらすねぇ 僕はしらすにはプリン体が多く含まれてるので尿酸値が上がるので控えて下さいと医者に言われてます^^;
苺湖 2022-12-10 10:53:35  
最近船で出かける事が多くなったひとみ婆さんw( *´艸`)
まっ黒くろすけ 2022-12-10 11:03:33  
シラスは北限どこなんだろ? 北東北ではレアなんだけど
rosary 2022-12-10 11:03:40  
師走がしらす味噌に!しらす味噌って食べた事ないです。漁船で新鮮なお魚召し上がるのかな?
うみがめ 2022-12-10 11:10:27  
しらす味噌・・・興味ありますねー
マゼラン大西 2022-12-10 11:39:25  
作中では久しぶりの電話でも、俺は毎週ひとみばさんと会ってる気分になってることに気がついた
xx隼斗xx 2022-12-10 12:23:03  
ばぁちゃん最高ww
2022-12-10 13:33:09  
今日もよろしくお願いします^^
ラルン 2022-12-10 14:01:45  
久しぶりのひとみばあちゃん 今回もいい感じに(*´∇`*)b
アンバー 2022-12-10 14:04:18  
しわす・・しらす・・誰かに電話するときに しらすだねー って言ったみたいですw
xx銀次xx 2022-12-10 14:09:28  
お疲れ様でーーす(^^)
アンジュ1 2022-12-10 15:05:56  
(*´ω`)お疲れさまです♪
2022-12-10 15:38:01  
師走⇒しわす⇒しわしゅ⇒しゅわしゅ⇒しゅわち⇒シュワッチ ウルートラ マン! 
Row7 2022-12-10 16:29:24  
やっぱりひとみ婆さん好きですわぁ(*‘∀‘)
2022-12-10 17:44:57  
シラスを生で食べるとは贅沢だねーw
苺桜MaO 2022-12-10 21:23:01  
漁船ですごいですっ(๑′ฅฅ‵๑)ニャハ♡
2022-12-10 23:04:50  
すごいですね^^
ph 2022-12-10 23:20:39  
ひとみさんの行動力、漁船と言うとマグロ漁船しか思い浮かばないww
安達美樹 2022-12-10 23:23:12  
おつかれさまでーす^^
ウェイネル 2022-12-11 00:31:23  
(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
柚莉南 2022-12-11 00:44:12  
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。お疲れさまでした♪
おつむてんてん 2022-12-11 06:34:19  
しらす、イワシの稚魚で良いなら生で食べたことありますよ、ざるで貰った半透明のやつに醤油を垂らして^^
rose2020 2022-12-11 09:15:17  
しらす味噌って なんだろう・・・
おばあちゃん船酔いしないようにね
vまゆりんv 2022-12-11 21:04:58  
( *´艸`)ププッ ばーちゃんかましてくれるねw
うける~~w
コメント作成
0

シェアボタンに関して