オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:鍋料理(イベ企画と日記のお題が最近紐つかない・・と思うのは私だけ?w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン 1日前
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:鍋料理(イベ企画と日記のお題が最近紐つかない・・と思うのは私だけ?w)   おすすめ(30) 2022-11-19 10:03:01

全国各地で紅葉がかなり見ごろになってきているというニュースを見るようになった11月のとある週末、両親は観光旅行に出かけると言って留守を頼まれた俺ば、久々水炊き鍋でも食べようと思い、先ほどスーパーで買ってきた材料を使って準備を始めた。
が・・・
1人前の料理というのはなかなか難しい。どうしても多めに作ってしまうし、できれば何人かでワイワイやりながら食べるほうが絶対においしいw
そう思った俺は、近所に住むひとみばあちゃんを誘ってみようと、さっそく電話をかけてみた。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :もしもし、ばあちゃん?

ひとみ:もしも・・・あーお前かあー。どうした?

俺  :あ、夕ご飯に「鍋料理」作ってるんだけど、よかったら一緒にどうかな・・・と思って。

ひとみ:あー悪いだーね。こっちもちょうど準備してるところだーね。

俺  :そーなんだー。残念だなあ。で、ばあちゃんは何にしようとしてるの?

ひとみ:あー色々迷ってて・・・・3日くらい前からはまってて、今日はどれにしようか考えてるんだけど・・・

俺  :3日前からかあ。そういう季節だもんねえ。俺は水炊きにしようかなって思って準備中。

ひとみ:いーね。こっちは録画したのから選んでる最中。

俺  :へーさすがばあちゃん。料理番組録画して、メニュー決めてるんだね。

ひとみ:だーね。最近はまっちゃったんだよね。あの「ムシューダ」のCM面白すぎてw
    あれ以来「あべこうじ」の出てるやつ片っ端から録画して見てる。

俺  :あーわかるわかる。高橋愛と夫婦で出てるやつ。「音外れてない?」ってさりげな・・・



    え”?


    ・・・ばあちゃん、俺「鍋料理」の話してるんだけど・・・

ひとみ:あーごめんごめん。録画した番組見ながら電話してたから。確かに「鍋料理」と「あべこうじ」は違うよね?

俺  :うん。

ひとみ:でも、長さ的には一緒だーね。

俺  :う・・・・って、そうかもしれないけど、意味とか文字違うからね。

ひとみ:でも、「阿部譲二」ならもう少し似てるだーね。

俺  :うん、確かに近・・・って誰?

ひとみ:昔居ただーね。元囚人の小説家。あ、番組始まったから。じゃーね

(電話での会話ここまで)

ばあちゃんとの会話は、相変わらずわかっててわざとかわされてる感がめっちゃするのだが、それよりも・・・



「阿部譲二」って・・・


誰も知らないんぢゃね?( ̄д ̄)




ま、いーや。取りあえず鍋作ろ。あ、友達に電話してみるか・・・
俺は再び台所で、鍋の準備を続けるのだった。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末もよろしくおねがしますm(_ _)m


P.S.

日記の内容は100%捏造してますけど、リアル夜ご飯はここ数日水炊き鍋でした( ̄▽ ̄)

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(24)
苺湖 2022-11-19 10:15:55  
ごめんwあべこうじってだれ?
アンジュ1 2022-11-19 10:47:15  
一人鍋でいいね^^
ゆるり 2022-11-19 10:56:28  
だれw
ちょっと聞き間違いにしても無理があるような(*´∇`*)
まっ黒くろすけ 2022-11-19 11:02:58  
独りだと 鍋する事も無くなりますね~(;^_^A
レオンドル 2022-11-19 11:40:49  
最近鍋料理よく食べてます^^
あべこうじ…(*'ω'*)
船見坂ひで 2022-11-19 11:49:30  
阿部譲二ねぇ、一昔前に高見千佳と青島幸男の番組のコーナーに出てましたね~
rosary 2022-11-19 12:30:29  
夫婦で出ているCM見た事ないかも?鍋料理がいつの間にか人名に^ - ^
うみがめ 2022-11-19 13:58:52  
あべこうじ・・・なるほどーです
安達美樹 2022-11-19 14:32:31  
一人鍋の方が好きです(*'▽')
vまゆりんv 2022-11-19 14:38:14  
この季節はやっぱり鍋よね
楽でヘルシー イイネ♪d('∀'o)
アンバー 2022-11-19 15:14:08  
今回は色々難易度高めですねw
やっぱりこの時期は鍋が良いですね^^
pアールq 2022-11-19 17:16:14  
俺、猫舌なんだー><
rose2020 2022-11-19 18:10:13  
水炊きいいですね
ゆぅちゃんv 2022-11-19 22:03:30  
水炊きいいねーb
苺桜MaO 2022-11-19 22:17:45  
響きが似てますねっꉂ (˃▿˂„)h
ph 2022-11-19 22:36:46  
長さが一緒ってwww
ウェイネル 2022-11-19 22:59:37  
鍋料理いいですね
xx隼斗xx 2022-11-19 23:55:18  
ずれた会話のばぁちゃん( ・∀・)イイ!!
ぶーにゃん 2022-11-20 00:49:52  
大抵、予測を大幅にズレてるのよね、ひとみさん…www
花音0730 2022-11-20 01:03:02  
阿部譲二、知らない((´∀`))ケラケラ あー悪いだーねwwひとみおばあちゃん、おばあちゃん役の志村けんみたいww
Row7 2022-11-20 06:34:41  
あべこうじが分からなかったです(;´Д`)
教えて!ひとみ婆さん!!
おつむてんてん 2022-11-20 06:49:34  
ハマコーも、もう知らない人が多いんだろうなー、なんて思ったり^^
nobuひろ 2022-11-20 09:18:39  
だれだろうwww
マゼラン大西 2022-11-21 22:35:54  
阿部譲二何かの漫画の原作やってたのうw
コメント作成
0

シェアボタンに関して