オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:忘れたかな・・・と思ったころにしれーっと投稿w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン16:24
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ことわざ編:忘れたかな・・・と思ったころにしれーっと投稿w)   おすすめ(24) 2022-11-17 00:07:45

ばんわあー( ̄▽ ̄)
復活後、じみーにへき地釣りしてるだけなのでネタはございません。
ので、久々この企画で場をしのがせていただきます(^^;)


〇早起きは3分お得(早起きは三文の徳)

 早起きは三文の徳:

 早起きは健康に良い。また、早起きするとその分、何か良いことがあるものだということ。

 早起きは3分お得:
 
 早く起きれれば、ぼーっとしてても3分間くらいは得した気分が味わえるだろうということ。


〇大も小もかねる(大は小を兼ねる)

 大は小を兼ねる:

 大きいものは小さいものの代わりとしても使うことができることを指す。

 大も小もかねる:

 洋式トイレのこと。( ̄▽ ̄)


〇裏から出る(裏目に出る)

 裏目に出る:

 良かれと思って行動したことが、逆によくない結果になってしまう様。

 裏から出る:

 週末の夜、結〇記念日であることをすっかり忘れて会社の同僚と居酒屋で盛り上がり、夜12時を回った頃、お開きで帰ろうと立ち上がった瞬間、入り口に鬼の形相をした嫁の姿が目に入り、何が起こったのかを一瞬にして悟ったため、店の従業員に誘導してもらい、裏口から気づかれないように店を出ること。
 (その後の彼の顛末は・・・ご想像にお任せします(__))


・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン


木曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m


p.s.

大量に貯まっている未読日記、読んだあといいねボタン押させていただいておりますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(20)
rosary 2022-11-17 00:33:20  
早起きは3分お得、朝の3分は貴重ですからね^ - ^
rose2020 2022-11-17 00:35:19  
大も小もかねる
そうですよね
アンジュ1 2022-11-17 07:03:26  
いつも早起きしてます^^
船見坂ひで 2022-11-17 07:18:02  
じみーにネタ作り、、お疲れ様でした☆彡♪~ヘ('0'ヘ)
レオンドル 2022-11-17 07:18:11  
早起きは3分お得 確かにそうかもです(*'ω'*)
早起き頑張りたいな
Row7 2022-11-17 07:31:43  
嫁絡みの「裏から出る」が好きです(;・∀・)
2022-11-17 08:10:36  
へき地釣りお疲れ様でした^^
まっ黒くろすけ 2022-11-17 08:18:17  
うんうん 1時間早く起きたのに 何故かダラダラしちゃって
結局3分 これマジっすね~w
どりるまん 2022-11-17 09:50:14  
お疲れ様です
苺湖 2022-11-17 10:21:11  
居酒屋まで鬼嫁さんが来てたんですね~~!
GPSつけられてんだ((´∀`*))ヶラヶラ
アンバー 2022-11-17 10:36:28  
久しぶりにきましたね!w
どこで飲んでいるかも分かってしまう。。。しかも 記念日を気にしているという奥様には何か裏があるのでしょうかw
苺桜MaO 2022-11-17 10:42:05  
おうちで二次会しましょぉ(„⚈﹏⚈„)
コールソン 2022-11-17 11:11:03  
翌日お詫びのプレゼントで許してもらえるかなぁ?
花音0730 2022-11-17 11:12:18  
裏から出るww 振り払われても振り払われても、手をつないで一緒に帰ったら機嫌なおっちゃうかも~w
xx銀次xx 2022-11-17 16:57:53  
お疲れさまーー!裏から出るのはウルフさんの体験談?(^^)
うみがめ 2022-11-17 19:12:04  
朝、ぼーってするの好きです・・・する時間はありませんがwwww
nobuひろ 2022-11-17 19:47:06  
朝のゴールデンタイムw
あくね 2022-11-17 20:57:12  
おつかれさまー^^体験談ね?
ph 2022-11-17 22:37:57  
起、承、転結 もう落ちはこれしかないですね、構成抜群^^
のろま 2022-11-17 23:13:07  
早起きは3分お得がいいね^^
朝の3分は大事!
コメント作成
0

シェアボタンに関して