オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の噓知識(ことわざ編:まだ免停になったことないですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン05:30
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の噓知識(ことわざ編:まだ免停になったことないですw)   おすすめ(27) 2022-10-12 00:32:00

ばんわあー( ̄▽ ̄)

6-6日本刀での釣りが絶好調すぎて、体調無関係で釣りにはまっとりますw
が、逆に言えば釣りネタしかないので、今回は例の企画で、何とか明けまで引っ張らせてもらいます( ̄▽ ̄)


〇高校もフレを選ばず(弘法も筆を選ばず)

 弘法も筆を選ばず:

 書の達人である弘法大師はそこら辺にある粗末な筆でも立派な字を書いたと言われることから、名人と呼ばれる人は道具の質を問 
とせず、仕事の出来は実力によるということ。

 高校もフレを選ばず:

 高校時代も中学校の時と同様、誰とでも付き合う人のこと。(素晴らしい・・・( ̄▽ ̄))



〇海老鯛高くていなりの寿司(兄たり難く弟たり難し)

 兄たり難く弟たり難し(けいたりがたくていなりがたし):

 力量などが殆ど同じで、二人のうちどちらを上とも下とも決め難い。

 海老鯛高くていなりの寿司:

 久々回転寿司屋で贅沢しようと意気込んでみたものの、予算的に海老とかタイの握りが高すぎて手が出せず、やむなくいなりずしなどの低価格の寿司を注文してしまうこと。


 
〇愚痴は技ありの元(口は禍の元)

 口は禍の元:

 うっかり言った言葉が後の災難を招くとうこと。言葉は慎しむべきであるという戒め。

 愚痴は技ありの元:

 先日小学生の息子がことわざの漢字を嫁の名前に読み間違えて大笑いしたために、散々な目にあった友人のその後の逸話。
 あの一件以来、ことあるごとに「あのくらいでボコらなくてもいいのに…」と家に遊びに来ていた友人に愚痴をこぼしていたのだが、その会話をまた嫁に聞かれてしまい、笑顔で友人を玄関先で見送った嫁が「なんか文句でもあるの?」の一言と同時に、柔道の固め技を降参するまでかけられてしまうこと。


・・・・・・・・・・・(ーー;)


免停明けもよろしくおねがしま・・・じゃなかった、なんちゃら明けもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(20)
rosary 2022-10-12 01:23:04  
絶好調ですか〜それは何よりですね^ - ^高校もフレを選ばず、本当に素晴らしいですね。
Row7 2022-10-12 06:37:42  
嫁がちょっと出てきた「愚痴は技ありの元」が好きですw
免停明けもよろしくお願いしますm(_ _"m)
アンジュ1 2022-10-12 06:39:34  
釣りが絶好調とだと最高ですね!!
まっ黒くろすけ 2022-10-12 06:52:50  
あ’はははは 免停 遠い過去の想い出(;^_^A
メンテ明けも(*´∇`)ノ よろしくね~♪
ウェイネル 2022-10-12 09:15:23  
安いお寿司屋さんもありますよ
どりるまん 2022-10-12 09:52:06  
メンテ明けも宜しくお願いします
ゆるり 2022-10-12 09:59:40  
うっかりさんですね~
柚莉南 2022-10-12 11:10:29  
メンテ明けも(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス
星乃花 2022-10-12 11:26:57  
メンテ明けも(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
花音0730 2022-10-12 11:28:42  
愚痴は技ありの元((´∀`))ケラケラ お嫁さんどこまでも強いぃ~w メンテ明けもよろしくねぇ^^☆
2022-10-12 12:32:57  
メンテ明けもよろしくお願いします☆彡
桃次郎姫 2022-10-12 12:41:10  
メンテ後もよろしくお願いします。
xx銀次xx 2022-10-12 15:20:40  
メンテ明けもよろしく~(^^)
苺桜MaO 2022-10-12 15:45:55  
技あり!だったのですʕ ◕ᴥ◕ʔ ʕ◕ᴥ◕ ʔйё〜✿ฺ
アンバー 2022-10-12 15:48:38  
どちらにしても禍の元でしたね、奥様強し><
メンテ明けも宜しくお願いします^^
rose2020 2022-10-12 16:40:32  
メンテ明けもよろしくお願いします。
あくね 2022-10-12 18:20:12  
釣り絶好調よかったねー^^
うみがめ 2022-10-12 20:16:30  
愚痴は災い・・・怖いです><
ph 2022-10-12 22:39:57  
いつの間にか友人のことにしてるww
苺湖 2022-10-13 09:44:11  
嫁ネタが友人に移行w((´∀`*))ヶラヶラ
コメント作成
0

シェアボタンに関して