オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:カフェ(この人は想定通り(?)の聞き間違いしてる・・・のかなw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:カフェ(この人は想定通り(?)の聞き間違いしてる・・・のかなw)   おすすめ(30) 2022-08-27 08:18:04

この前の犬の散歩の後、後輩から頼まれた依頼内容も何とかクリア出来た俺は、気分転換を兼ねて最近近所にできたおしゃれなカフェで軽い食事を取ろうと、その店に入り、窓際の席から見える景色を眺めていた。

そういえば、俺がカフェに行くって親父に行った時、「昔は喫茶店って言ってたのに。時代は変わったよな」って言ってたのをふと思い出した。
あ、ばあちゃんに聞いてみよう。意外と知ってたりして・・・( ̄▽ ̄)

そう思って、俺はランチメニューの注文を待つ間の時間に、ひとみばあちゃんに電話してみることにした。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :ばあちゃん、お疲れ様。家に帰ってるの?

ひとみ:あいあいあい。おーおまえかー。あー、まだちょっと外出中。色々やってるだーね。

俺  :そーかあー。俺も今近所のカフェでランチしようと思って・・・・

ひとみ:おー奇遇だーね。私も・・・

俺  :えー、ばあちゃんもかあ。(やっぱり知ってるんだー)

ひとみ:うん、年取ると忘れっぽくなるだーね。まだまだ暑いし、これなら一石二鳥・・・・

俺  :へー・・・って、忘れっぽくなる?何のこと???

ひとみ:さっき言っただーね。「パフェで暗記」って。なかなかいーよ。食べながら連想して色々覚えられるし。最高だーねw

俺  :ばあちゃん、俺、「カフェでランチ」って言ったのに・・・

ひとみ:あーごめんごめん。聞き間違えただーね。確かに「カフェパフェ」「ランチ暗記」は違うよねw

俺  :うん

ひとみ:でも、つなげて聞いたら似てるから間違えるだーね。

俺  :え、まあー・・・そうかも・・(^^;)

ひとみ:年寄りは横文字わかんないからちゃんと喫茶店で食事って言わないとだーね。

俺  :あー確かにそうだよね。日本語でわかるようにきっさて・・・・
    あーちょっとまったああああああああああ。ばあちゃん英語わかってるんぢゃね・・・

店員 :お待たせしましたーご注文のランチセットです。

ひとみ:あー、注文の品来たみたいだーね。それじゃ、私はそろそろお店出るから、ごゆっくり―。

俺  :え、ちょ・・・まさかここいた・・

店員 :食後のコーヒーはどうされますか?

・・・・・・

(会話ここまで)

店員から食後のオーダーのやり取りをしている間に、電話は切れていた。ふと外を見ると、なんか見たことあるような後姿が・・しかも誰かと歩いてるし。
まさかとは思うけど、ほぼ間違いないよな・・・・。


ばあちゃん、この店絶対来てたよね・・・( ̄▽ ̄;)


しかも俺がいることを知りながら、電話に出てたのか・・・・・でも、デート中?
俺は注文したランチを食べながら、ばあちゃんのさらに深まる謎を必ず解き明かしてやろうと、決意を新たにしたのだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(23)
Row7 2022-08-27 08:35:48  
カフェでランチをパフェで暗記(・∀・)
今回もひとみ婆さん笑わせていただきました( *´艸`)
2022-08-27 08:36:17  
パフェで暗記・・・できたらよかったなーw
苺湖 2022-08-27 08:45:16  
ひとつ先行く、ひとみ婆さん( *´艸`)
ph 2022-08-27 09:03:50  
同じカフェでパフェでも全然違う、流石です^^
アンジュ1 2022-08-27 09:38:45  
(⁎•ᴗ‹。)vイイね*
rosary 2022-08-27 09:57:48  
ひとみお婆様、さすがです^ - ^
ぶーにゃん 2022-08-27 10:24:25  
ひとみばぁちゃんは、交友関係も行動範囲もやたらに広い…(対自分比w)
どりるまん 2022-08-27 10:26:09  
流石ですねえ
てぃもり 2022-08-27 10:53:31  
ひとみばあちゃんはすごい・・・
さすがお達者さんですねw 手も足もでないわぁ><
チョコ0 2022-08-27 11:08:50  
いいねw
船見坂ひで 2022-08-27 11:24:58  
喫茶店で食事もねぇw
アンバー 2022-08-27 11:36:10  
おばあ様の謎の一つがいよいよ。。?w
レオンドル 2022-08-27 12:12:36  
謎が多いひとみさん…!デート中だったのでしょうか(*'ω'*)
vまゆりんv 2022-08-27 14:45:42  
ひとみばーちゃんはスマホ持ってるんですよねw
ゆるり 2022-08-27 16:10:24  
素敵なひとみさん♪
憧れる~
xx銀次xx 2022-08-27 17:12:14  
毎回捏造日記ご苦労様です(^^)楽しい週末を〜(^^)
nobuひろ 2022-08-27 19:11:39  
ばーちゃん!!やるなw
悪役令嬢 2022-08-27 22:13:33  
純喫茶いいよね・・・
ラルン 2022-08-27 22:34:04  
さすがひとみばぁヽ(o・∀・)ノダー
うみがめ 2022-08-28 00:28:16  
パフェ食べたら暗記頑張れるかも
2022-08-28 01:13:28  
ばあちゃんw
おつむてんてん 2022-08-28 05:57:30  
うんうん、昔使っていた言葉が使われなくなることって結構ありますね^^
ウェイネル 2022-08-29 00:03:47  
面白いですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して