オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:夏の暑さ対策(誰かさんはこんな風に聞こえてらしいですww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:夏の暑さ対策(誰かさんはこんな風に聞こえてらしいですww)   おすすめ(26) 2022-07-30 05:41:41

この前の土曜日の出来事だった。
俺は、近所に住むひとみばあちゃんに招待されて、ばあちゃん家で夕ご飯をごちそうになることになり、1時間ほど前に到着し、テレビを見ながら夕ご飯の支度を待っていた時のこと。

テレビのニュースで、「連日猛暑が続いているので、夏の暑さ対策は十分に行ってください」と、アナウンサーが口にしていたのを耳にした。
確かにここ数日、日中は気温が連日30度を超え、外で信号待ちしていると汗がどっと噴き出していた。

(ばあちゃん、日中ちゃんと暑さ対策してるのかな?確認してみよう・・・)

俺は、奥の台所で夕飯の支度をしているばあちゃんに、どんなふうに日中過ごしてるのか聞いてみることにした。

(以下、ばあちゃんとの会話)

ひとみ:おー待たせて悪いだーね。もうすぐ準備終わるから、もうちょっと待っててねー。

俺  :あー、大丈夫。慌てなくてもいいよ。
    ばあちゃん、そういえば、ここ数日外めっちゃ暑いよね。夏の暑さの対策、どんな感じ?

ひとみ:おー、そのことね。最近はまってて、日々気合いが張ってるだーね。

俺  :そーなんだー。俺も仕事帰ったら、めっちゃ冷えてるビールとかキューってやってる。やっぱり冷え切った飲み物とか最高だよねw

ひとみ:あれ、そうかい?ちゃんと加熱しとかないとだめだと思うけどねー。おなかこわすから・・・

俺  :まあ、確かに冷たい飲み物一気に飲んだらお腹に来そうだけど・・でも、暑いのに暖めるとかは・・・あー逆療法でサウナで汗を流すってことね。なるほどー。

ひとみ:よーし、できたー。今回もうまくいった。やっぱ十分に加熱しないとだーね。はい、お待たせw

俺  :え、ばあちゃん、これ・・・分厚いトンカツ・・・・

ひとみ:お前言っただーね。カツの厚い大作って。この前格安で豚肉の塊入手できたから、何日かおきに作ってるんだけど、一人じゃあ食べきれなくて。で、お前にもご馳走しようかなって。
    早く食べなきゃと思ってトンカツにしてるんだけど、なかなか減らないから作るたびに厚みを大きくしてるだーね。

俺  :・・・・ばあちゃん、俺、って言ったんだけど・・・・それに暑さ対策とは言ったけど、厚い大作とは言ってないし・・・

ひとみ:あー悪い悪いw台所で料理してて、聞き間違えただーね。確かに「」と「カツ」は違うよね。

俺  :うん。

ひとみ:それに「暑さ対策」と「厚い大作」も違うよね。

俺  :うんうん。

ひとみ:でも、台所で料理してるときに聞いたら聞き間違えるだーね。

俺  :・・・え、まあ、そーかも・・・ね(^^;)

ひとみ:なら、やっぱり聞こえ方が一緒だから、雰囲気は一緒だーねwww

俺  :まあー・・・そー・・・だ・・

ひとみ:なら意味も一緒だーねw

俺  :うん、確か・・・って意味は違うってば。

ひとみ:まーまー。暑いから、年寄りは多少ぼけるだーね。気にしない気にしないww

俺  :まあ、いいけど・・・あ、ところで聞きたいことがあるんだけど・・・実はばあちゃんって、むか・・・

ひとみ:あ、電話だ。バイブにしてれば完璧わかるから、これ便利だーね。あーまたあのくそじじいか。長いんだよな―電話が。あ、しばらくかかるからゆっくりしてってねー。

そう言って、ばあちゃんは奥の部屋に消えていった。

結局その日は、あれから2時間くらい食事してテレビを見て時間をつぶしたが、ばあちゃんは部屋から出てこなかったんで、メモ書きを残して家に帰ったのだが・・・
俺は、自分の部屋に戻って、冷静に今日の出来事を振り返ってみた。

また、なんか適当にごまかされたような気がする・・・。それに、今日こそ過去の話を聞こうと思ったら、タイミングよく電話かかって来たけど・・・


本当は電話がかかってきたふりしてるんぢゃね?・・・( ̄▽ ̄;)


でも、・・・いつになったら、過去の話聞けるのかな・・・・(-_-;)



週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(21)
Row7 2022-07-30 06:36:22  
まさかの「カツの厚い大作」(;・∀・)
うん、確実に電話かかってきてるふりしてますね・・・w
てぃもり 2022-07-30 07:44:08  
美味しかっただろうにw
うまうまよーwかつ分厚い最高w
nobuひろ 2022-07-30 08:05:20  
ぶwwひとみさんww今回はきっと無理やりだなw
おつむてんてん 2022-07-30 08:12:17  
とんかつ自宅で作るなんてすごいですね^^
マゼラン大西 2022-07-30 08:27:43  
料理中にとっさにその答え出したばあちゃんすごいっす
苺湖 2022-07-30 08:45:47  
夏にその分厚いトンカツ食べれたら、暑さも吹っ飛びますね( *´艸`)
レオンドル 2022-07-30 09:14:12  
今日!とんかつ食べたいなーって考えてました(*'ω'*)
まいむんと 2022-07-30 09:28:46  
(≧∇≦)/
rosary 2022-07-30 09:28:59  
カツの厚い大作、美味しそうです^ - ^確かにしっかり加熱しないとですね。
o美雨 2022-07-30 09:48:00  
夏バテ予防に食べたいですw
アンバー 2022-07-30 10:33:42  
謎多き ひとみおばあちゃんw
xx銀次xx 2022-07-30 10:49:33  
暑さ対策抜かりなく(^^)楽しい週末を過ごして下さいね〜(^^)
ph 2022-07-30 12:46:03  
カツの厚い大作、よくここまで持ってきました、拍手です^^
2022-07-30 16:14:42  
お手製のトンカツw
逆に暑い中ご苦労様ですと言いたいw
船見坂ひで 2022-07-30 16:25:14  
なるほどですねぇ 暑さ対策ね 大変ですね 地元では寒さ対策の方が大変です~
ゆるり 2022-07-30 18:56:51  
揚げ物は夏はきびしい~~~
うみがめ 2022-07-30 20:03:55  
カツ厚いのは火が通っているのか心配で><
Hedgehog73 2022-07-30 21:10:41  
週末もよろしくです!
ウェイネル 2022-07-31 00:03:39  
知られたくない過去がある
侑來yura 2022-07-31 02:28:51  
(;´Д`A あぁぢぃぃぃ... 週末もよろしくお願いします^^
苺菓 2022-07-31 06:41:57  
凄い豚肉の塊買ったのでしょうかねww
コメント作成
0

シェアボタンに関して