オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 現代用語の嘘知識(ことわざ編:そろそろネタ切れが近い・・・?www)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 現代用語の嘘知識(ことわざ編:そろそろネタ切れが近い・・・?www)   おすすめ(29) 2022-07-20 00:35:29

ばんわあー( ̄▽ ̄)
ワクチン接種後の副反応との戦いをようやく制し、さーて今夜からと思っとりましたが、リア用事でイン時間が短くなったので、近況報告はメンテ明けにまとめて・・・・の予定です(^^;)

ということで、今回は復活祝いを兼ね、例の企画をお送りしたいと思います。
気に入ってくれた方、goodボタンよろしくお願いしますm(_ _)m


〇ネタの横取り(下手の横好き(へたのよこずき))

 下手の横好き:

 下手なくせに、好きで熱心である。

 ネタの横取り:

 徹夜で一生懸命考えたネタを、いかにも自分が頑張りましたーっぽく横取りした上に、それを利用して一躍人気者にのし上がる不届き者のこと。(芸〇界にいそうですww)


〇免停で泣く所(弁慶の泣きどころ(べんけいのなきどころ))

 弁慶の泣きどころ:
 
 1. 弁慶ほどの豪傑でも痛がって泣く急所という意味。向こう脛(ずね)のこと。
 2. 転じて、急所、最も弱いところ。

 免停で泣く所:

 車マニアでも有名な所ジョージが、新調した車で首都高をオーバースピードで走行、偶然パトロール中だった覆面パトカーに捕まり、一発免停になり落ちこんでいる様子。
 (ということはございません。そういう夢を見た・・・・訳でもありませんw単なるごろあわせでございます(^^;))


〇無駄に真珠(豚に真珠(ぶたにしんじゅ))

 豚に真珠:
 
 価値が分からない者には、どんなに貴重な物でも、何の役にも立たないということ。

 無駄に真珠:

 先日高額当選したことを知った嫁からおねだりされたため、真珠のネックレスを買ってプレゼントしたが、後日近所のママ友へ「お金あるくせに、私にはこんなレベル・・・」と愚痴をこぼしていたのを耳にしてしまい、もう少し奮発すればよかったと後悔すること。


 ・・・・・・・・・・・・(ーー;)


免停明けもよろしくおねがし・・・ちが、メンテ明けもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(19)
ウェイネル 2022-07-20 00:36:21  
面白いことわざですね
rosary 2022-07-20 00:55:44  
なるほど〜勉強になりました^ - ^
Row7 2022-07-20 06:02:53  
嫁シリーズが無かったけど、「免停で泣く所」が好きですねぇ( ^ω^ )
2022-07-20 06:22:10  
高額当選っていくらだろ?w
レオンドル 2022-07-20 07:09:04  
免停は確かに泣いちゃいます…(*'ω'*)
船見坂ひで 2022-07-20 08:07:36  
相変わらず巧いですな(゚∇^d)
fon0531 2022-07-20 08:12:26  
免停www覆面怖いです:(;゙゚'ω゚'):
Hedgehog73 2022-07-20 08:35:47  
ワクチンからの復活おめ!
vまゆりんv 2022-07-20 09:28:18  
嘘知識の方が頭に入りそう アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ
苺湖 2022-07-20 11:19:00  
嫁さんにもっと良い物を・・・・ってとこが後悔先に立たず!ですね( *´艸`)
2022-07-20 11:20:12  
ネタの横取り・・・・・φ(`д´)メモメモ...
ゆるり 2022-07-20 13:38:14  
お疲れさまです☆彡
てぃもり 2022-07-20 15:47:45  
すごいw
似ている知識に頭が・・・w

すごい雑学ですねw
まいむんと 2022-07-20 17:08:36  
(o⌒∇⌒o) ケラケラ
うみがめ 2022-07-20 20:51:08  
ネタの横取り・・・泣いちゃいます( ノД`)シクシク…
nobuひろ 2022-07-20 21:12:03  
高額当選したなら真珠のドレスをプレゼントだー
ラルン 2022-07-20 21:13:18  
免停私も気をつけよ・・・wターボ車は狙われる~@@w
ph 2022-07-20 23:09:11  
高額当選か臨時ボーナスかわからないがこの話は事実だ!
2022-07-24 14:45:51  
ネタの横取りは結構多そうですね(´Д`;)
コメント作成
0

シェアボタンに関して