オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:『MILU』14周年(今回は無理だと思いましたけど・・・・・( ̄▽ ̄;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:『MILU』14周年(今回は無理だと思いましたけど・・・・・( ̄▽ ̄;))   おすすめ(28) 2022-07-02 23:08:38

週末のある日、俺は近所に住んでいるひとみばあちゃんの家に遊びに来ていた。
特に用事はなかったのだが、学生時代からはまっているとあるネットゲームの話をきっかけに、今回こそばあちゃんの過去にに迫ろうとのひそかなたくらみがあったからだった。

(以下、俺とばあちゃんの会話)


俺  :ばあちゃん、俺何年か前からはまってる「milu」っていうネットゲームあって。

ひとみ:そーなんだー。私も最近コーヒーにはまってて。なら、せっかくだから美味しいコーヒー淹れてあげるから、そのゲームの話でも聞かせてもらうだーね。

俺  :へー。ばあちゃんコーヒーにはまってるとは知らなかったなー。

ひとみ:うんうん。コーヒー豆を挽いて淹れるから本格的だーね。あ、時間かかるから、先に話聞くだーね。

俺  :わかった。
    そのゲームって、釣りとかしながらキャラのレベルアップしていくんだけど、他のキャラとのつながりとかもあって、結構楽しいよー。

ひとみ:へー。私はネットなんちゃらとかよくわからんけど・・・面白そーだーね

俺  :(スマホ使えるばあちゃんが、ネットゲームが何者かなんて知らないわきゃないと思うんだけど・・・( ̄▽ ̄;))
     で、そのゲームがもうすぐ14年目らしくって。で、俺も「milu14周年」いいなあー、絶対なんかイベント企画参加しなきゃなって思ってる。

ひとみ:そーなの。だめじゃね。「ミル14周を描いたって、全然だめ・・・

俺  :そんなことはないと思うけどなあー。14年だよ。そう簡単には続けられな・・・ん?
    ばあちゃん、何のこと言ってんの?

ひとみ:いああ、ミル14周回したくらいじゃあ、豆引きが足らないだーね。

俺  :・・・俺、ゲームの話してるんだけど(^^;)

ひとみ:いあいあいあ、おめーだって、ミルって言ってるだーね。

俺  :たしかにmiluって言ったけど・・・・ばあちゃんが言ってるのはコーヒー豆の・・・

ひとみ:今回は間違えてないだーね。

俺  :まあ・・・確かに「milu」と「ミル」、発音は同じだけど、14周年14周円はちが・・・

ひとみ:あー歳で耳遠くなって、聞き間違えるだーね。

俺  :そうかもだけど・・・

ひとみ:あ。急ぎの用事思い出した。じゃあ、あとお願い。隣の部屋で作業してるから、ゆっくりしていくだーね。

(会話ここまで)

そういって、ばあちゃんは、隣の自分の部屋に戻っていった。
のだが、しばらくすると、部屋から何か聞き覚えのあるBGMと、カチャカチャキーボードをたたくような音が・・・


もしかして、ばあちゃんもmiluやってるんぢゃね? ・・・ ( ̄▽ ̄;)


ていうか、ばあちゃんパソコン使えんの???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(22)
ウェイネル 2022-07-03 00:13:56  
使えるのかもね。
ラルン 2022-07-03 00:26:25  
スーパーデジタルひとみさん(*´艸`) 確かに珈琲ミルは14周じゃだめだぁね(*´艸`)w
花音0730 2022-07-03 00:32:06  
ひとみおばあちゃ~~ん((´∀`))ケラケラ パソコン使える気がするw MILUとミルww
夜兎ーyatoー 2022-07-03 01:38:16  
ひとみばあさんwwwまさかのミルwwwwww
ぶーにゃん 2022-07-03 03:57:06  
タワーとか自作して蝶ハイスペックなPCになってそう…w
おつむてんてん 2022-07-03 06:01:39  
おつかれさまです^^
2022-07-03 07:09:36  
ひとみさんがMILUやってたら口説きに行こうww
Row7 2022-07-03 07:38:20  
ま、まさかのひとみ婆さんMILUをしてた( ゚Д゚)
いつも何サバで釣ってるのか聞いておいてくださいねw
nobuひろ 2022-07-03 08:34:38  
まさかの・・・ミルプレイヤーw
苺湖 2022-07-03 08:57:44  
ひとみ婆さん実は凄い人!((´∀`*))ヶラヶラ
苺菓 2022-07-03 09:23:40  
MILUとミルそこかぁww
船見坂ひで 2022-07-03 09:29:35  
ばあちゃんもmiluやってるかもですねぇw
rose2020 2022-07-03 10:39:20  
ひとみおばあちゃん年齢的85以上と思っていたけど・・・
コーヒー好きなのね
アンバー 2022-07-03 10:52:44  
ひとみおばあちゃん MILUでも凄技使っていそうですね・・・w
どりるまん 2022-07-03 11:04:59  
週末もよろしくお願いいたします
ph 2022-07-03 12:05:27  
ひとみさんMILUやってるかもと思ったら嬉しくなった、神回^^
まいむんと 2022-07-03 13:11:34  
やっててもおかしくないかもwww
xx銀次xx 2022-07-03 13:13:21  
お疲れ様です。熱中症にはお気をつけて下さいね(^^)
2022-07-03 15:13:51  
怖いっすねw
Hedgehog73 2022-07-04 09:15:57  
今週もよろしくです!
のろま 2022-07-04 22:29:27  
ミルする ひとみ婆ちゃん いいかもw
2022-07-05 17:34:40  
まさかのプレイヤー(´゚ω゚):;.’:;ブッ
コメント作成
0

シェアボタンに関して