オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:梅雨(ちょっと時間できたんで、投稿しまああーす(^^;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:梅雨(ちょっと時間できたんで、投稿しまああーす(^^;))   おすすめ(24) 2022-05-28 11:36:42

GW明け、俺は再び九州の山奥の研修施設に戻り、ほぼ缶詰状態で1日研修を受ける日々を過ごしていた。
楽しみといえば、研修後の同僚との団らんか、週末の休みに外出して気分転換することくらいなのだが、ここ数日雨が降り続いていて、なかなか外出する気にもなれない。
そして今日、週末で研修もない1日フリーな時間が過ごせるのだが、朝からどしゃぶり状態。外に出る気にもなれない。そういえば、ニュースでそろそろ梅雨入りしそうなこといってたっけ。
あー暇だ―。しょうがね。ばあちゃんにでも電話してみるか・・・・

そう思った俺ば、自宅近くに住んでいる人いばあちゃんに電話することにした。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :もしもし、ばあちゃん。元気にしてる?

ひとみ:あいあいあい。おー誰かと思えば。あたしはいつも元気だーね。ボケは少し入ってるかもだけどw

俺  :(ばあちゃんのボケは、わざとなのか本当かわからんくなるときがたまにあるけど・・・・(^^;))そーかああ。
    そっちの天気はどう?
  
ひとみ:あーなんか雨が降ってきそうだーね。

俺  :そっちもそんな感じなのか。こっちはひどい雨だよ。ニュースでも言ってたみたいだけど、梅雨入り近いかもね。

ひとみ:そーかあ。あ、こっちは今にもきそうだーね。って・・・あ、来た。

俺  :え、梅雨って、来たことわかるの?ばあちゃんすげー。

ひとみ:あんなもん誰が見たってわかるだーね。音で。ゴロゴロ・・・とかドーンとか・・・

俺  :え?ちょっとまったあ。ばあちゃん、それって、・・・雷雨?俺、梅雨(つゆ)って言ったんだけど・・・

ひとみ:おーよくわかったねー。だっておまえさっき「らいう」っていっただーね。

俺  :え、まさかだけど・・・「梅雨」を「ばいう」って俺が言ったって思ったから雷雨と勘違いしたってこと?俺は最初から「つゆ」って言ってたし。
    ばあちゃん、あえて聞くけどわざと間違ってね?いくら何でも「つゆ」と「ばいう」は聞き間違えねーし。

ひとみ:あーごめんごめん。耳遠くなったから、近所の知り合いに頼んで通話を文字で画面に表示してくれるスマホアプリかなんか知らんけど作ってもらって使ってるんだけど、最近調子悪くてねー。
    確かに「ばいう」と「らいう」は違うよね。

俺  :う、うん。

ひとみ:でも雰囲気は一緒だーね。どっちも雨降るし( ̄▽ ̄)

俺  :うん、まあ、確かにそうだけど・・・

ひとみ:それに文字数一緒だし、ばとらって同じア行だから勘違いするだーね。

俺  :勘違いしねーって。それに文字で見えてるなら間違わないは・・・・

ひとみ:あー雨降ってきた。洗濯物取り込まないと。じゃ、またねー。

俺  :ちょ・・・・

(会話ここまで)


なんか天気にかこつけて、一方的に電話を切られてしまった。
って、通話を文字に変換するスマホアプリって・・・・なにそれ?ばあちゃんの知り合いにそんな人いたっけか?
だけど、仮にその話が本当だとしても、俺「つゆ」って言ったし・・・・やっぱりばあちゃんって、


じぇったいわざとボケかましてるよなー( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・

活動休止中ですけど、日記関連だけは時間が取れればなるべく・・・ですm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(21)
ちゅちゅな 2022-05-28 12:02:19  
( ≧∇≦)ブハハハハッ 可愛いいばあば♡
nobuひろ 2022-05-28 14:01:40  
ひとみばーさん 待ってたよー
ラルン 2022-05-28 14:03:07  
ボケのかまし方が今日もかわいいひとみさん(*´艸`)
マゼラン大西 2022-05-28 14:28:58  
確かにどっちも雨降ってるなあ笑
レオンドル 2022-05-28 14:30:40  
ひとみさん実は梅雨も予測できるかもですね(*'ω'*)
Row7 2022-05-28 15:17:42  
梅雨を「ばいう」と読み、「らいう」とボケるひとみ婆さん・・・
日に日に高度なボケになってきてるので、また今後に期待してます( *´艸`)
xx銀次xx 2022-05-28 15:59:08  
今日も、お疲れ様です(^^)良い週末を〜
夏澄奏 2022-05-28 17:03:49  
おちゃめさんです^^
ゆるり 2022-05-28 19:17:21  
さすがですね(*´∇`*)
pRENOq 2022-05-28 19:46:55  
ひとみばあちゃま(*ˊ꒳ˋd)ナイス
苺湖 2022-05-28 19:56:07  
スマホアプリ使いこなしてる時点ですごいw((´∀`*))ヶラヶラ
アンジュ1 2022-05-28 20:55:07  
かわいいです^^
vまゆりんv 2022-05-28 23:01:16  
いつもばーちゃんいい味だしてるね (´∀`*)ウフフッ
うみがめ 2022-05-29 00:36:36  
ひとみばぁちゃん、すごいです
おつむてんてん 2022-05-29 05:49:53  
梅雨末期には雷雨もあるでしょうね^^
アンバー 2022-05-29 13:16:12  
わあ ひとみおばあちゃん登場ですね、ありがたいです^^w
2022-05-30 07:21:08  
缶詰め状態の研修なんて嫌ああああw
2022-05-30 14:08:11  
研修お疲れ様ですm(*_ _ )m
来ましたね!!ウルフさんのおばーちゃんw好きww
ぉとめ 2022-05-31 10:18:59  
研修おつかれさまです(*‘∀‘)
かわいいおばあさまですねー(*^^)v
夢來 2022-05-31 18:54:42  
カワ(・∀・)イイ!!^^
tera 2022-05-31 23:02:50  
ひとみばあさん、スマホもちなんだねww
イメージとしては(固定の)黒電話<ダイヤル式>の方がしっくりきますw 昭和のイメージww
コメント作成
0

シェアボタンに関して