オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:模造小説(って、なんか失敗した・・・かも。この企画(ーー;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:模造小説(って、なんか失敗した・・・かも。この企画(ーー;))   おすすめ(25) 2022-05-02 06:40:19

おはようござますm(_ _)m

今回は、ネットを最近賑わせているという、もしかしたら似通ったフレーズなので売れるかもしれないと過去の有名小説、名言を模倣して「模造小説」を書くマニアがいるということのようなので、独自調査を行ったところ、今回2作品の「模造小説」をゲットしました。

いったいどういうものなのか・・・それでは、詳細をどうぞ。

ケース1:古文の教科書に出てきた有名な詩を模造したもの

〇春望(杜甫)

国破れて山河在り、城春にして草木深し・・・

安史の乱のさなかの757年(至徳二戴)春に長安で詠んだ五言律詩。


〇模造作:辛抱(ナンバーズ研究歴10年、いまだに当たらない研究者作)

くじ外れた3ばかり。下8にしてそれでも外し・・・

いつか必ず来るとALL3でナンバーズを買い続けているが未だに当たらず。それならばと下1桁を末広がりの8に変えてチャレンジしたが案の定外してしまう。
でも、いつかは当選して明るい春がやってくると信じてやまない、見た目の格好もめちゃくちゃ怪しい自称宝くじ研究家が詠んだ詩


ケース2:有名文学小説を模造したもの

〇雪国(川端康成)

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。
・・・・

雪国を訪れた男が、温泉町でひたむきに生きる女たちの諸相、ゆらめき、定めない命の各瞬間の純粋を見つめる物語 。


〇模造作:雪無理(南国出身者 作)

国境の長いトンネルを抜けると雪・・・無理であった。
チェーン規制とか書いてなかったのでそのまま行けると思っていた。
しかしここまで・・・(以下省略)

雪の降らない場所に住んでいた主人公が、雪国出身の彼女とレンタカーを借りて初デートで雪国へ行った時の物語。彼女の忠告を無視してスノータイヤもチェーン装備もないまま行こうとしたため、トンネルを抜けた直後の展開にどうしようもできなくなり、結果愛想をつかされ別れる羽目になり、公開してもしきれない思いを短編小説として書き上げたもの。


・・・・・・・・・やばい、滑った( ̄▽ ̄;) 2夜連続で疲れが残ってるかな・・・・


作者都合により、当面この企画は中止するとのことですm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(20)
2022-05-02 07:02:14  
あららネタ切れかな?w
アンジュ1 2022-05-02 07:11:23  
(⁎•ᴗ‹。)イイネ♡*˚
夏澄奏 2022-05-02 07:46:38  
雪国は読んだことないけど タイトルはわかる(❃´◡`❃)
ウェイネル 2022-05-02 08:20:41  
宝くじ好きな人はいますね
ぶーにゃん 2022-05-02 09:39:34  
666は3年に1回くらいアタるらしいよ…w
アンバー 2022-05-02 10:27:18  
毎回作品が凄いと思います、ちゃんと ゆっくり休んでくださいねー^^
苺湖 2022-05-02 11:06:05  
ドンマイ(´,,•ω•,,`)◝
ゆるり 2022-05-02 13:20:18  
微妙だった(*´∇`*)
あくね 2022-05-02 14:05:53  
おつかれさまー^^
うみがめ 2022-05-02 14:11:32  
ナンバーズ詳しくはありませんが、初志貫徹?が良いのでは・・・
xx銀次xx 2022-05-02 15:23:47  
お疲れ様です(^^)
ちゅちゅな 2022-05-02 15:31:25  
お疲れ様でした( ,,>З<)
2022-05-02 15:37:08  
宝くじ当たって欲しい!wやっぱりお金は正義です笑笑
雪大丈夫ですか!?!?車のスリップめっちゃ怖いですよね;;
Row7 2022-05-02 16:06:49  
お疲れ様です!!
これは、「辛抱」ですなぁ(・ω・)
ミュウたん 2022-05-02 16:54:15  
お疲れ茶ぁ (●´▽`)_旦 (´ω`●)
vまゆりんv 2022-05-02 17:35:13  
疲れは早めに取りましょう~~
ゆっくりしてね^^
ラルン 2022-05-02 19:09:42  
会長疲れがでてますな! ゆっくり休んで次回に乞ご期待(*`・ω・)ゞデシ
mihoro 2022-05-02 21:03:09  
無理せずにゆっくり休んでください(´;ω;`)
捏造小説www
ph 2022-05-02 22:32:56  
博識ですね、雪無理はその後の混乱と2人のやりとりが想像できて面白かったです。(絶対けんかになる。最悪の旅行ww)
tera 2022-05-03 06:32:22  
お!新しい企画・・・と思ったら、終わり?
コメント作成
0

シェアボタンに関して