オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > windows10でネット一時接続できなくなった
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン00:34
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル windows10でネット一時接続できなくなった   おすすめ(13) 2022-04-08 01:24:55

ミルを起動しようと思ったら接続できなくなりました。8.1では問題なく接続できるのになぜなのでしょうか?

10では接続できなくなりました。8.1で調べてシャットダウンしてからまた起動したら接続できるようになりました。

不具合があるようです。

「Windows 11」、「File Explorer」にタブ機能--セキュリティ機能なども複数披露

https://japan.zdnet.com/article/35185931/

Microsoft(マイクロソフト)は、Windows 11に次々と新機能を加え、大型アップデートも実施されてきています。このほどMUOは、最新のセキュリティ強化を可能にするため、Smart App Control(SAC)というアプリ制御機能について報じました。すでにWindowsには、Windows Defenderといういわゆるウイルス対策機能が実装済みですけど、Smart App ControlはもっとOSレベルで大幅にセキュリティを向上させ、危険なアプリやソフトの実行を未然に防いでくれるんだとか。

PC初期化はキビシイっす…
ところがこれまでアップデートをダウンロードしては、インストール、再起動の順で更新が成されてくるのが普通だったのに、このSmart App Controlだけは、なんと有効にするためにはOSの再インストールが必要になると説明されています! それほど大規模なOSレベルのアップデートとなり、グンとセキュリティレベルが上がるということなんですけど、えっ?PC初期化して再インストールって、もはや一般的なユーザーにとっては簡単には適用できないレベルのアップデートなのでは…?

あくまでもデベロッパー版での検証段階の話ですし、もしかするとこれからスムーズな有効化も実現するやもしれません。しかしながら、現状のままだと新たにWindows 10からアップグレードするタイミングか、PC買い替えのタイミングに合えばサクッと有効にできる目玉機能ながら、いまWindows 11を使っているユーザーにとっては導入に二の足を踏みかねない新機能。でも、それだとマイクロソフトが目指す全Windowsマシンのセキュリティ向上という目標からは遠ざかってしまいます。はてさて、この先の展開は、どうなることやら~。


https://news.yahoo.co.jp/articles/37df765f2d8c02b6bcd1d709e7f5af9ee2f7dbef




カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(8)
まっ黒くろすけ 2022-04-08 07:42:36  
もうやってる事が すべてWin離れ誘ってるとしか思えない
MSの中にC国の間者が紛れてるんじゃないの?
綿津見神 2022-04-08 09:13:53  
Smart App Controlどうなるのでしょうかね^^;
NORITA 2022-04-08 09:27:33  
ウムウムーなるほど㋬㋬
oki32 2022-04-08 09:53:38  
へーーそうなんですね。
takky10 2022-04-08 10:45:48  
メモメモ(;゚Д゚)φ゙
苺桜MaO 2022-04-08 13:30:10  
・・・φʕ。• · •。ʔ ふむふむっɞ*˚
ちい吉 2022-04-08 18:05:14  
ありまぁ@@
oldlonlywolf 2022-04-08 23:42:43  
あらら・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して