オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今夜の一言(・・・滑った・・・かもw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:04
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今夜の一言(・・・滑った・・・かもw)   おすすめ(24) 2022-04-05 00:54:04

ばんわー(^^)/

イン時間短すぎてネタがないときにはこれですねw(って、イン時間より日記書いてる時間が長かったりしますけどww)
ということで、きっと誰かかがどこかでこそっと使ってるかもしれない新しいことわざについて、今回もいくつかお話しさせていただきます。



〇花より抱っこ(花より団子)

 花より団子:
 
 風流より実利を選ぶことのたとえ。

 花より抱っこ:

 花見デートよりも抱っこしてもらうほうがもっと嬉しいので、何とか彼氏にやらせようと頑張る、甘え上手な女性のこと。


〇街を歩けば像にあたる(犬も歩けば棒にあたる)

 犬も歩けば棒にあたる:

 じっとしていればいいのにでしゃばったばっかりに思わぬ災難にあうということ。

 街を歩けば像にあたる:
 
 現代版犬も歩けばのことわざ。スマホ歩きしていてまわりをよく見ないで歩いていると、銅像があることに気がつかず、思いっきりぶつかって大けがをするかもしれないから注意せよとの例え。


〇東大あと少し(灯台下暗し)

 灯台下暗し:

 自分の事や身近なことは、かえって気が付きにくいということ。

 東大あと少し:

 浪人生活が長すぎるくせに見栄を張って絶対に受かるはずのないレベルの高い大学を受験し、案の定不合格となったが、周りには見栄を張って「あっと少しだったんだよねー」などと言い張る、甲斐性のない浪人生のたとえ。


〇濡れ手に粟(フレチャで泡)

 濡れ手で粟:

 苦労をせずにもうけること。

 フレチャで泡:

  「濡れ手で粟」のミルバージョン。フレチャで「あとちょっとなんだけど、なかなか深海魚とか、シーラとか釣れないんだよねw」などとと潤沢な資金を持ってそうなフレに話をして、しれーっと高価なバブルアイテムをプレゼントしてもらうこと。

 
・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

火曜もよろしくおねがします(特に課題魔法・・・)m(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
Row7 2022-04-05 06:35:19  
自分的にはやっぱり「フレチャで泡」が大好きです( *´艸`)
でも、本当によく思いつくのがいつも凄いですね!!
2022-04-05 06:35:40  
俺は花よりお酒ですなw
vまゆりんv 2022-04-05 07:01:30  
( *´艸`)ププッ
どれもうけるなぁ^^
今風なのは 待ちも歩けば。。。かなw
レオンドル 2022-04-05 08:18:41  
花より抱っこ♪
きっとお団子食べるより良い時間が過ごせますねー^^
夏澄奏 2022-04-05 09:33:15  
花より抱っこ・・・できれば両方がいいですね♬♫♬
みつね 2022-04-05 10:20:48  
ウルフさんどれも発想があって面白いですね~(*´∀`*) 自分の中で特に印象に残ったのが街を歩けば像にあたるがめちゃくちゃハマりましたwww 本日もよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
花音0730 2022-04-05 10:22:56  
笑っちゃったw 花より抱っこいいね(*´艸`*)w
苺湖 2022-04-05 10:34:49  
( ´艸`)ふふ
ぉとめ 2022-04-05 11:46:20  
笑っちゃいました(*'ω'*)
ミュウたん 2022-04-05 15:26:23  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
xx銀次xx 2022-04-05 15:59:33  
日記お疲れ様です(^^)仕事がんばってね!(^^)
ひな74 2022-04-05 17:30:06  
思いつくのが凄い!w
nobuひろ 2022-04-05 17:34:50  
バブル使うか悩んでるうちに・・・逃げられるよね
ちよた 2022-04-05 17:54:55  
抱っこする相手もいなければ体力もない俺って(>_<)
ゆるり 2022-04-05 18:10:41  
花より抱っこ・・・がんばる(´∀`*)ウフフ
2022-04-05 19:40:27  
いつも色々考えて尊敬~(^▽^)/
pRENOq 2022-04-05 20:45:17  
れのは甘え上手っと❤_〆(´ڡ`๑)メモッ♪♪
アンバー 2022-04-05 21:37:39  
ほんとに 誰かがこそっと使っていそうですw
mihoro 2022-04-05 22:03:45  
すごいえよく思いつきますね~«٩((๑•̀᎑<๑)۶»
ph 2022-04-05 22:10:29  
日記で材料いただきました、もらい過ぎてそれから日記を書くときは注意してますw
tera 2022-04-05 22:23:43  
「フレチャで泡」はなんか分かるなぁww
ラルン 2022-04-05 22:26:04  
どれも面白い(*´艸`)
ーのんー 2022-04-06 01:33:22  
^^
ウェイネル 2022-04-08 00:13:58  
面白いことわざですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して