オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 一応注意
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
最終ログイン 1日前
 
0SSANのMILU日記
タイトル 一応注意   おすすめ(4) 2022-03-02 15:46:31

大事なので2回目の日記w。


ロシアのサイバー攻撃かなんかで、トヨタの関連企業がサーバーダウンして、

トヨタのラインがとまりましたね。昨日の話。


その影響なのかは、わかりませんが、

うちの会社のメールに、不審なメールがぞくぞく届いています。

toyotaの名前でも1件届きました。

実在する会社名で届いています。

日時が未来になってますwww

3月2日の10時頃なのに、翌日の朝になってます。


海外からかな。


すべて怪しい添え付けファイルがもれなく付いてきますww



もう見るからに怪しいww

別のメールの1つに、取引先の会社名がありました。


つまり、その取引先が感染してアドレスが盗まれたのか。定かではないけど。


うちではなさそうだけど、

ウイルス検索してもなんも引っかからないし。


toyotaにアドレス登録した気はないけど、

どこからか、アドレスが盗まれたのは間違いないです。


迷惑フォルダ振り分けしても、アドレスが、すべて別の会社名になっていて、

困ったものですww


もし、こんなメールが届いた場合、むやみに開かないように注意してください。

添え付けファイルを開いたら、感染してしまいます。

URLもクリックしないように。

模倣犯もおおく出るらしいので。


スマホも同期してるので通知音が、面倒ですw

さあ、どうしようww


追記 

そして今取引先から電話がありました。

業者会の一つの広告業者がウイルス感染したので、

mailを削除してくださいとww

その業者の駆除がおわったら、もう来ないといいんだけどww


https://www.lanscope.jp/trend/16983/

どうも、取引業者が、これに引っかかったんだなw

やっぱりロシアのサイバー犯罪活動らしい。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
ななこななこ 2022-03-02 13:29:19  
あやしいメールの添付ファイルは開かないですね。
むかし会社がサイバー攻撃されてメールとかイントラとか全部ダウンしたことあります。
みんな何にも出来なくなって、本社の人は日比谷公園を散歩してたそうですw
びえら 2022-03-02 17:12:17  
(・_・D フムフム ( ..)φメモメモ ありがとう!
vまゆりんv 2022-03-02 19:33:00  
困ったもんですね>< ∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
桃次郎姫 2022-03-02 20:01:30  
全くね~どこの仕業だ!
y優美y 2022-03-02 22:25:06  
@@;
アドレスの流出、いやですね。メールボックスの整理って本当たいへんです><
コメント作成
0

シェアボタンに関して