オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > スクリーンショットの切り抜き(長けてる人はみなくてよし!)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
オンライン
 
0SSANのMILU日記
タイトル スクリーンショットの切り抜き(長けてる人はみなくてよし!)   おすすめ(8) 2022-01-14 15:15:17

pc初心者の為に

日記のスクリーンショットを、見やすくするために、

画像の切り抜きをする方法を、紹介します。

 

今回は、外部ソフトを使用せず、

WINDOWS標準のペイントソフトを使用する例です。

 

説明画像が小さくて見にくい場合は、

ブラウザー上で、CTRLを押しながら、マウスホイールで拡大縮小できます。

 

 

スタート>WINDOWSアクセサリ>ペイント

 

 

 

起動したら、ファイル>開く

 

 

 

ドキュメント>MILUフォルダ

 

 

 

Screen Shot を開き、加工したい画像を選びます。

 

 

選択ボタンから、範囲を指定します。

 

 

 

 

左クリック押しっぱなし>ドラッグ>離して選択

 

 

選択出来たら、トリミングボタン

 

 

その他、文字挿入や、お絵描きもできます。

 

 

完成したら、保存しておきましょう。

 

 

画像に書き込みもできるので、

時間のある時に、いろいろ練習してみてくださいね。以上

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(8)
びえら 2022-01-14 15:55:38  
はいw
ritti 2022-01-14 16:22:59  
よくわからない><
美月57 2022-01-14 16:42:40  
PCをWin10にアプグレしたばかりの時には、
よくこの内蔵ソフトを使ってました(*'▽')。
GIMPの無料版を使ってる人もいますね。
結局2つとも使い慣れないままですけど(ノ∀`)ww
※ホームページビルダー(有料)の付属ソフトを1番よく使ってるという珍しい人w←
vまゆりんv 2022-01-14 17:43:08  
prtSC押して切り抜きしてまーーす
_φ(´ε`*c⌒っカキカキ いたづら書きはしてないので今度チャレンジしてみま^^
0SSAN 2022-01-14 18:02:02  
初心者には、PhotoScapeが簡単です。簡素で使いやすいですw
桃次郎姫 2022-01-15 06:01:51  
♡(˘ω˘)ネムネム♪
snoopylove 2022-01-15 10:49:50  
...((φ(。・c_,・。)φ))...メモメモ
y優美y 2022-01-15 20:45:55  
WindowsアプデでPCのスクリーンショットキーとMILUのスクショ保存キーの両方が無効化されたときのことを思い出しました(ノд-。)
MILUのはいつの間にか使えるようになってたけど、PCのは自分で設定し直したんでした><
自分でなんとか出来る内容だったからまだ良かったものの…Windowsアプデは色々おかしくなるからきらい(´;ェ;`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して