オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 以前オンゲすべてを退会した話(重く感じる人はみなくてよし!w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
最終ログイン 1日前
 
0SSANのMILU日記
タイトル 以前オンゲすべてを退会した話(重く感じる人はみなくてよし!w)   おすすめ(7) 2022-01-09 12:27:40

過去の経験談をちょこっとお話します。


以前オンゲをすべて退会して、5~6年ほど引退していました。


理由は、

他のキャラとのもめ事。


こちらは、冗談のつもりで絡んでいたのですが、

あちらは、本気でとらえて、傷つけてしまったことががあります。


SNSゲームの難しさですね。


もう一つは、

私が周りの配慮がたりないばっかりに、いざこざして、

揉めてしまいました。

これが引退した最大の理由。


SNSゲーは向いていないと思い,引退しました。


揉めたことで、まわりのキャラへの気配りを教えてもらいました。

数年後、風の便りで、その人の病死をしらされました。


あ~。一言あやまりたかった。


もうおそいですね。



でも、やっぱり退屈なのと、引退したことで、

余計に、元気なのか心配してくれているフレのことを知り、

ここに戻りました。


なるべく人と接しないように、遠慮しながらw


で感じたのが、もめ事まではいかないけれど、

愚痴とか、フレ切ったり、切られたり。相変わらずおおいですねw


いい大人なのですから、1歩譲って、

ちょっと歯があわなくても、にこやかに挨拶して、PCの前で文句言いましょう!


誰かと、誰かが、NGになると、周りが遠慮したり、気を使うことになります。

そこを考えて、行動するようにしています。


例えばPTで愚痴をいってて、本人がたまたまきたり、

地域ゴバでもしてみてください。


とても楽しく遊べるものではございません。


思い当たる節がすこしでもあるのなら、

ゲームなのですから、楽しく遊べるように、ひと呼吸おいてみましょう。



一応、指導員免許を所得している、おっさんの小言ですww

人の足の上で寝る、幸せそうな顔でも見て、ほっこりしてくださいw(動けないじゃないか!w)


カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(8)
桃次郎姫 2022-01-09 10:32:20  
♡٩( ᐛ )و♡拉致されてたのかぁぬこちゃん
かよぶ 2022-01-09 13:11:30  
愛の重み、プライスレス(古)
メリー号 2022-01-09 15:12:17  
久々に戻ってきてMILU友リストを見ると、すんげぇーーーーーーーーーーーーーー長いけど、会話してるのは3~4人・・・それくらいがちょうどいいのかもしれないワタシ。
びえら 2022-01-09 15:18:58  
小言は寝て聞くべし(´-ω-`) zzz
vまゆりんv 2022-01-09 21:11:24  
その通り 同感!
0ななみ0 2022-01-09 21:31:04  
すごい!字が動いてる∑Σ( °∀°ノ)ノ                                    ぬこ!! ほっこりほこほこ~^^
snoopylove 2022-01-09 23:40:06  
人づきあいが苦手な私は PTに入るのさえ 勇気がいるし
PTに入っても ほとんど会話もせず 画面だけ見て こっそり笑ってます  
y優美y 2022-01-11 19:24:10  
OZのころから揉め事は多かったですね…巻き込まれていても、気付かない位にしれっと実は出来ちゃうσ(・・*)アタシ
なので揉めたことはございません。リアルでも^^職場でも^^毒親とも(;´艸`)
でも、ここに来てから初めてすんごくいやな思いしたので、一瞬引退を考えました。
どんな人でも傷つく心を持ってるのは同じだと思います。結局は、性格は変わらないって言ったくまさんの一言に尽きると思いますので 合わない人といる以上いつかは軋んでいくものなのではないかと…。
一緒に居る以上、お互いに思いやりと譲り合いを持たなければ成立しないと思います。もちろん、周りへの配慮も。
わざわざ書くということは、最近何かあったのかな?(・・*)?としんぱいになりますが、くまさんが無理なく楽しく過ごせますように(人''▽`)
いざとなったら私は一人でも大丈夫な人ですので☆⌒d(*^ー゜)b
長々と失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント作成
0

シェアボタンに関して