オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 叱ると怒るの違い
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 81
(40)
最終ログイン 2日以上前
 
takuminのMILU日記
タイトル 叱ると怒るの違い   おすすめ(17) 2021-12-23 05:09:01

怒る」が、何の目的もなくただ相手に自分の感情をぶつけるだけであることに対し、「叱る」は『相手の成長を促す』『次の改善に繋げる』という、教育的な目的があります。 よって、相手の至らない点や改善すべき点を明確に示し、次の改善行動に導いているかどうかが、両者の大きな違いと言えます。ネットから引用


叱られるとへこむけど、成長させるために言ってくれていると受け止めると

前向きに捉えられる。

逆にちゃんと叱ることができていますか?諦めてませんか?


和尚の説法みたいだけど最近ちょっと思ったことを書いておく。



カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(15)
名前はまだない 2021-12-23 05:48:50  
うんうん^^
ドラゴンエースv 2021-12-23 06:20:06  
オブラートに遠回しに言ってる・・・
hiroto315 2021-12-23 06:56:48  
そうですね^^ 良い方で全然違いますね^^
アンジュ1 2021-12-23 06:58:06  
怒る( ・ὢ・ ) ムムッ  反省w
まっ黒くろすけ 2021-12-23 07:40:17  
僕は目的が有って怒ってると表現し それしたら死ぬぞと叱ってます
バンジー05 2021-12-23 07:59:34  
ほほーーーーーーー
眞柚 2021-12-23 08:30:32  
よく怒りますww
みるく407 2021-12-23 08:40:13  
よく怒られます><;
ちゅぴ 2021-12-23 09:02:45  
怒ると叱るって難しいよねー
NORITA 2021-12-23 09:45:37  
ウムウムなるほど㋬㋬
2021-12-23 11:17:38  
叱るは愛情表現…フムフム^^
びえら 2021-12-23 13:08:27  
(・_・D フムフム
brooch 2021-12-23 18:18:26  
為になったぁ^^
hirune 2021-12-23 22:31:37  
ついつい何度もだと、怒るように叱ってしまいますわw
SALAFloral 2021-12-23 23:35:02  
分っていてもついつい感情が入ってしまう事ってありますからねw
コメント作成
0

シェアボタンに関して