オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > スマイル稼ぎ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(24)
オンライン
 
0SSANのMILU日記
タイトル スマイル稼ぎ   おすすめ(4) 2021-09-28 12:57:57

インストール版と、ランチャー版の違いについて検証。


ランチャー版で、トモから噴水まで走ります。

噴水まで走ると、各アバタの情報をよみこむのに、
5秒くらいかかります。
テレポートや、ポータルでも同じ現象になりますね。

しばらく下着のままですね。
そのため、ダウンロード量が多くなり、カクついてしまいます。
つまり、重くなります。

起動とパッチが早い分、服とかの情報がないために、
読み込み速度に時間がかかり、
結果、重くなる。

本末転倒ですね。
どんなにハイスペックのPCでも、カクつくのは、このせいですね。


インストール版

情報がダウンロード済の為、
遠いアバタでも、サッと服が現れます。
メンテ明けのダウンロード量はおおくなりますが、
起動してしまえば、ダウンロード量が少なくなり、
以前とかわらずサクサク動きます。
(pcスペックに依存)

わかりやすく言うと、
最近のスマホゲームによくある、
マップごとに、毎回ダウンロードする場合(ランチャー版)と、
一括ダウンロードする場合(インストール版)、こんな感じですね。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(6)
びえら 2021-09-28 15:11:06  
(・_・D フムフム
桃次郎姫 2021-09-28 17:19:15  
検証お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
ritti 2021-09-28 20:57:21  
^^
0ななみ0 2021-09-28 21:10:26  
おっしゃん研究熱心だぁ^^ インストール版だけどめちゃ重いのはPCが古いから?w
0SSAN 2021-09-28 22:23:18  
CPUの処理速度かな?w
2021-09-28 23:07:48  
わかりませんんw
コメント作成
0

シェアボタンに関して