オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の料理
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン05:29
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の料理   おすすめ(20) 2021-09-04 19:26:47

ばんわー

今回は鮭のアルミホイルつつみ焼です。

大した内容ぢゃないので、サクッと説明しますw

(1)材料

 鮭の切り身、えのき、しめじ、ニンジン、レモン、バター、塩コショウ、アルミホイル

(2)作り方

 ①えのきは根元をカット、しめじも根元を切って、バラします。
 ②しめじはばらしてるのがあるので、それを使う手もありですねw
 ③ニンジンは火が通りやすいようにスライスか千切りにしておきます。
 ④野菜が準備できたら、アルミホイルを敷いて、鮭を置き、その上にカットしたえのき、しめじ、ニンジンを載せ、最後にバターとレモンスライスをのせ、塩コショウを適量まぶし、アルミ箔でくるみます。


  ※くるめないときは、アルミホイルを別にカットして蓋をします。


 ⑤これをフライパンで5分ほど中火~強火で加熱すると・・・完成です(って、鮭が見えねえw)
  グリルやオーブンがあれば、十分に火がとおりますのでそちらをお勧めします。


 実際作ったときは、塩コショウを忘れたので、なんか中途半端な味になってましたがw(後で投入しますた)

 あと、キノコはマイタケやらシイタケなんか入れてもよろしいかと思います。

 あ、鮭なしの野菜オンリーでもいけると思います。あとかたずけ便利なのでお勧めですよおおw
 写真は、実際余った材料で作ったやつです。(って、見た目変わんねーわw)



って、いつも見た目がきれいくないw

まあ、いんすたなんちゃらにのせるわけではないのれ、別にいいいですけど・・・(^^;)

それでは、またいつかー。(掲載時期未定)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
2021-09-04 19:31:25  
洗い物が少なくなってお助けのいい料理~♬♫♬
どらい 2021-09-04 19:39:44  
美味しそうw一杯やりたくなりますね^^
ミュウたん 2021-09-04 19:51:02  
美味しそう^^
本当に料理上手だね(*^_^*)
v西瓜v 2021-09-04 19:56:04  
おいしそうーーーー!!!
鮭大好きです^^
2021-09-04 20:05:05  
(´~`)モグモグ
2021-09-04 20:16:53  
ボーイスカウトでこれやったなぁw
pRENOq 2021-09-04 20:24:25  
LEMON様が(*´ºдº)!!!
鹿乃子 2021-09-04 20:34:28  
おいしそう( *´艸`)
Hedgehog73 2021-09-04 20:51:22  
(¯﹃¯ )ジュル
愛美e 2021-09-04 20:58:12  
凄いね^^こんなお料理出来るんだ^^
2021-09-04 21:04:04  
美味しそうだぁ~^^
マーガラ 2021-09-04 22:09:06  
美味そーーー!
ph 2021-09-04 22:10:05  
キノコいいですね^^
mihoro 2021-09-04 22:22:00  
美味しそう~♪インスタいけますよ~(((^-^)))
いん太郎 2021-09-04 22:48:56  
相変わらず美味しそうだなぁw
桃次郎姫 2021-09-04 23:42:37  
よよよだれがぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
2021-09-04 23:59:52  
おいしそうです^^
2021-09-05 00:38:52  
レモンの効果でどんな味わいになってるんだろぉ@@
2021-09-05 00:46:37  
うまそう!
2021-09-05 00:49:00  
いい(´・ω・)(・ω・`)ネー
tera 2021-09-05 01:13:41  
アルミホイル焼きかぁ、作ったことないな
でもうまそう^^
名前はまだない 2021-09-05 06:24:43  
( ´∀`)bグッ!
xx銀次xx 2021-09-05 08:48:17  
具沢山ですねぇぇぇ(^^)
鮭は切り身なのね(^^)
あくね 2021-09-05 09:02:32  
たべたーい!
コメント作成
0

シェアボタンに関して