オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の一言(4連休ver PARTⅡ)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の一言(4連休ver PARTⅡ)   おすすめ(23) 2021-08-16 03:01:33

こんばんわ。7時を回りました。

正しい省略文字の使い方を学ぼうの時間がやってまいりました。

今回、シリーズ化前特番ということで、生放送で英語の略文字について、皆さんと一緒に勉強していきたいと思います。

(1)BL

   B(バナナ)を L(愛する)人のことです。
 某事務所メンバーにこのケースに当てはまる人が存在します。

(2)BS

  (1)の類義語で B(バナナ)がS(好きな)人のことです。

(3)PL

 (2)と同じような感じの言葉でP(プリン)をL(愛する)人を指します。

(4)A.M.

 A(頭)をM(丸くした)、つまり坊主頭の人を指します。

(5)P.M.

 P(パンツ)M(丸見え)、つまりズボンやスカートなどのたぐいを慌てて着るのを忘れた人のことを指します。

(4)、(5)については

 P.M.だったけど、A.M/に変更した(パンツ丸見えだったけど、指摘されたんで反省して頭を坊主にした)
 といった使い方をし・・・


え、違うって。

B.L=BOYS LOVE、B.S =BALANCE SHEET(貸借対照表)、P.L=Profit and Loss Statement (損益計算書)
A.M=ante meridiem(ラテン語で午前)、P.M=post meridiem(ラテン語で午後)・・・

って、じぇんじぇんちがうぢゃねーか。
おいおい、まずいよ、これ生放送全国ネットだよ。
え、台本間違えただって。
そういう間違いするか、普通。大体お前はこの前からそうだけ・・・・

「・・・・・・・・・・・・・」

その後画面に「放送事故発生につき、しばらくの間お待ちください」というテロップが画面に表示され、
結局その日は放送が中断されてしましました。

なお、シリーズ化予定だったはずのこの番組は、放送局の都合で急遽取りやめになったそうで、制作スタッフ
一同、左遷されたといううわさを風のうわさで聞きました。


信じるか信じないかは、あなたし・・・・


・・・・


入学式出る準備しよっと。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(18)
tera 2021-08-15 19:33:38  
今回はちゃんと面白かったですww
入学式、楽しんでねー 
もしかして猫のコス脱いだウルフさん見られるのかな?
気になるー
2021-08-15 19:35:33  
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
2021-08-15 20:22:37  
入学式いってら!バナナを愛するものよりw
2021-08-15 20:52:09  
信じないに1票w
ph 2021-08-15 20:58:18  
正解が書いてあるのでためになります^^
2021-08-15 21:54:15  
入学式のSS楽しみにしてますね(*^▽^*)
うみがめ 2021-08-15 22:16:46  
PMは恥ずかしくて、死んじゃいます><
2021-08-15 22:20:22  
信じるか信じないかは・・・m9( ゚Д゚) ドーン!
mihoro 2021-08-15 22:22:14  
今日は入学式なんですね~(﹡ˆᴗˆ﹡)楽しそうっ♫
2021-08-16 01:00:36  
信じ・・・・
マレフィセント 2021-08-16 02:10:39  
ウルフワールド炸裂中
名前はまだない 2021-08-16 05:46:58  
入学式終わったよw
ゆるり 2021-08-16 06:32:29  
入学おめでとうございます(=^・^=)
海あおい 2021-08-16 08:28:04  
フムフム、勉強になりました^^
愛美e 2021-08-16 10:34:33  
入学おめでとうございます^^同じクラスなのでこれからもよろしくお願いします^^
yあいy 2021-08-16 11:40:23  
ご入学おめでとう(✿´ ꒳ ‘ ) 校門の外から応援してましたよww
もんも3 2021-08-16 16:24:14  
どういうタイミングでいつもネタ考えてるんですか( ´∀` )笑?
yともy 2021-08-17 12:32:45  
ミルスクのご入学おめでとー^^楽しんでねー♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して