オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の料理(4連休ver)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の料理(4連休ver)   おすすめ(19) 2021-08-14 19:51:37

ばんわあー

4連休中極力外に出ない(雨もひどいしw)ための対策として、今回肉じゃが(豚肉ver)
を作ることとしました。

では、材料から。

今回は、時短ではなく、現物から準備することにしました。(その理由は後程わかりますww)

基本的にはカレーと同じ工程になるので、材料もじゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、豚肉・・・
(牛肉は高くて買えましぇんw)

なので、野菜はこういうのが売ってたので、今回2パックチョイス。


では、さっそく材料加工に入ります。

ニンジン、玉ねぎは頭と足を切断して皮をはぎ・・・・
失礼しました、皮をむいて、適当な大きさにカット。

じゃがいもは川をむいてメモを取りま・・・
ぢゃねわ、皮をむいて目を・・・いあ、芽をとり、こちらも適当なサイズにカットします。


皮むきとかじゃがいもの芽を取るのは、やっぱこれでしょ。ぴらあー
小さいときはこんな便利なものなかったので、包丁1本で全部やってましたけど。


で、カットした材料(肉も適当にカット)を鍋に放り込んで、材料が柔らかくなるまでしばらく
ぐつぐつ・・・


そして、そこにすき焼きのたれを投入。
すき焼きのたれがなければ、佐藤、美林、庄屋を入れ・・・・って人を入れちゃいかん。
砂糖、みりん、しょうゆで味付けを行えばおけれす。

で、さらにぐつぐつ・・・・

味が染みたら完成ですw


まあ、料理なんて、煮るか焼くか炒めるかのどれかの方法を使い、材料に合いそうな味付けさえすれば
何とかなるもんですよおおお。

それじゃ、いっただっきまあああす ear(eye hand hand eye)ear ・・・って、外人さんだったの?

それより、また作りすぎたあああwww

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(18)
2021-08-14 20:19:57  
料理できる人尊敬~次は何作るのかなぁ(^▽^)
2021-08-14 20:45:12  
何日も食べれそう^^
2021-08-14 21:36:09  
量がすごいんですけど、誰かいる?
2021-08-14 21:58:01  
隠し味的なものは ないの?w
2021-08-14 22:15:04  
ねえねえ、最後に理由ってなに?わかんないよおおおおおおおお!!
いん太郎 2021-08-14 22:51:14  
最後の写真、カレーかと思ったでw
rose2020 2021-08-14 23:00:45  
半分はカレーでも良かったかも?
mihoro 2021-08-14 23:16:54  
カレーが出来上がるのかと思いましたʕ ·ᴥ·ʔ
2021-08-15 00:38:30  
沢山召し上がれw
tera 2021-08-15 01:53:15  
何日も肉じゃがになるね
完成品にカレー粉(ルー)入れてカレーに変身させてもいいかも
2021-08-15 03:07:19  
ビールのお供ですねー!
名前はまだない 2021-08-15 05:50:52  
( ´∀`)bグッ!
マレフィセント 2021-08-15 06:18:56  
これが残ったらそのままカレーですね その次はカレーうどんですね
0雅姫0 2021-08-15 07:44:15  
なかなか美味しそう^^
海あおい 2021-08-15 08:59:00  
料理好きっていいですね^^
あくね 2021-08-15 12:08:52  
後程わかる理由がわからないです!カレーにするってことなのかなぁ?
2021-08-15 22:03:49  
一人暮らし用にレシピ本出してください!
ph 2021-08-15 23:24:28  
作りすぎたーが落ちですね^^;
コメント作成
0

シェアボタンに関して