オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の料理
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の料理   おすすめ(19) 2021-08-03 07:35:10

おはよござます。

あーいよいよだあw


ところで。この前の日記で、ここのキャラが3メートル超あるといいましたが、あれっていいかえると、


「バレーボールのネットの高さ」とか「バスケのゴールポストの高さ」と同じがそれ以上


ってことですよねえ。ww

5輪に出たら間違いなく優勝しそうら・・・( ̄▽ ̄)


まあ、そんなこたあどーでもいいですけど・・・


で、今回は「きんぴらごぼー」です。


材料:ささがきごぼう(スーパーによく売ってます)、ニンジン(お好みで)


作り方

①ニンジンを千切りにカット。

 今回こういうアイテムを100均で購入しますたw


ニンジンの千切りやツマ作るときすげー便利っすw


②フライパンに油引いて、ささがきごぼうと①のニンジンを炒める


③味付けとして砂糖、みりん、薄口しょうゆ、そしてええ、一味とうがらすいい

 これらを適量投入


④で、ぐちゃくちゃかき混ぜて、はいできあがりです。



あいかわらず、見た目汚いっすけどw

ちと一味が多かったか・・・辛い(^^;)

までも、酒のつまみには最高れす。

残念ながら体調の関係で現在断酒中ですか・・・・

ああ、飲みてえーーー麦酒w


なお、同じタイミングでカレー(ジャワなんちゃら中辛)作りますたが、それはまた改めて・・

それでは、接種後元気だったらまたおあいしませう。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(18)
vまゆりんv 2021-08-03 08:02:01  
きんぴらごぼういいね^^
自炊えらいなぁъ(゚Д゚)グッジョブ!!
人参が歯に優しそうw(じーさんか?((´∀`*))ヶラヶラ
2021-08-03 08:02:41  
きんぴらごぼー美味しそうです(´¬`〃)✨♪♬♩
予防接種、お気をつけて行ってらしゃいですーー…✨!
2021-08-03 08:06:05  
これが例のきんぴら!だね うまそうだ( ゜ ρ ゜ )
2021-08-03 08:29:26  
人参多めで美味しそうですね。ビール飲めないのは辛いかも?自分は家では飲まないので禁酒に付き合います(笑)
海あおい 2021-08-03 08:32:02  
美味しそうです(´▽`)good
名前はまだない 2021-08-03 08:36:55  
断酒中なのねw 僕だったら人生終わりだなw
yあいy 2021-08-03 09:24:34  
簡単レシピヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2021-08-03 09:53:42  
おいしそう^^
2021-08-03 10:05:10  
健康食ですね✧٩(ˊωˋ*)و
tera 2021-08-03 10:35:15  
なるほど、100均の調理道具があれば、「きんぴらごぼう」も簡単にできますね^^
2021-08-03 11:45:58  
とてもおいしそうですね、、
お酒飲みたくなりました(笑)
2021-08-03 12:14:58  
ぐちゃぐちゃ混ぜてwww
ミュウたん 2021-08-03 13:35:54  
きんぴらごぼう(・∀・)イイネ!!
見た目はいいとして美味しいなら

∑d(d´∀`*)グッ!

まりんsan 2021-08-03 16:27:41  
人参
ph 2021-08-03 18:09:39  
人参好きです^^
みるく407 2021-08-03 19:26:08  
人参しりしりよく作ります^^
うみがめ 2021-08-03 20:11:35  
オレンジが鮮やかですw
もんも3 2021-08-04 16:10:11  
辛いものとビール!最高の組み合わせ!
コメント作成
0

シェアボタンに関して