オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の料理(過去料理編)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の料理(過去料理編)   おすすめ(18) 2021-07-27 09:27:08

今日の料理ネタ、ここまでくると九分九厘不定期シリーズ化決定っすかね( ̄▽ ̄)

※でも九分九厘だから、確率は9.9%ですよおおwww


ということで、一人暮らし始めて作った自作料理の写真があるので、ネタがないとき小出しで使わせていただこうと思いますw


今回は「太巻き」

準備するもの:

・ごはん、すし酢、焼きのり、中の具材、すし巻き(でいいのかな?)、うちわ、まな板


①ボールにご飯入れてすし酢を投入、うちわで扇ぎながら混ぜ混ぜw


②まな板にすし巻きを広げ、その上に焼きのり(お寿司用があればグッ!)を広げ、すし酢で湿らせたうえに①のすしご飯を薄めに広げる

 ごはんを厚めにすると、後の工程がめんどくさくなるのでご注意w


③中に入れる具材をご飯の上に乗せる

 自分の好きなものをたくさん入れませうw

 わたすはサラダ巻きが好きなのれ、かにかま、レタス、キュウリ、卵焼き・・・なんぞを入れますw

↑見た目が雑w


④これを巻いて巻いてえええ・・・・


この時結構巻きまくりますたw


⑤最後に適当なサイズにカットして完成れす。


見た目がきれいくないすけど、別に一人で食べるんだから気にしない気にしない by 完成当時


ちなみにこの写真は私がたまに利用しているブログにも前にアップしました(が、ほとんどアクセスなしww)

そこのあなた、だからといって↑のブログ検索しないようにww


んじゃもちとしたら仕事いてきます。今日もよろすくおねがしますm(_ _)m


p.s.

大学生で自炊始めたころ、花見弁当作ったときにはじめてこれを作りましたw(何年前だろ・・・)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(17)
名前はまだない 2021-07-27 10:27:01  
凄いね、僕も一人暮らしだけど、まず作らんわw
2021-07-27 11:39:20  
自炊凄いね@@
tera 2021-07-27 12:42:49  
すごいね!ちゃんとすだれ?使ってんだぁ
手巻き寿司にしちゃうよ、めんどくさくて
マゼラン大西 2021-07-27 13:30:07  
おいしそう!お腹減ってきたな〜笑
2021-07-27 14:05:00  
ガッツリうまそうw
もんも3 2021-07-27 15:44:46  
薄焼き卵まで丁寧に焼かれて、とってもマメな方ですね!そして美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
まりんsan 2021-07-27 16:47:59  
こんにちは、自炊!偉い。巻き寿司は私もよく作りますよ。それも具材が一緒ね~自分で作ると美味しいよね?
いん太郎 2021-07-27 19:18:00  
おお^^美味しそうです!
みるく407 2021-07-27 19:46:22  
美味しそうです(。・ω・)σネ
vまゆりんv 2021-07-27 21:00:24  
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) がんばったъ(゚Д゚)グッジョブ!!
これ全部食べるのぉ?w
2021-07-27 21:09:11  
太巻きめちゃ美味しそうです(´¬`〃)✨♪♬♩
2021-07-27 21:12:08  
ぽちっ
苺菓 2021-07-27 22:16:06  
大学生の頃作ってのですね^^
きっと2年前ぐらいですねwwww
ph 2021-07-27 23:04:18  
うちわで煽いで手伝った記憶があります^^
2021-07-27 23:41:01  
(´~`)モグモグ
heartache 2021-07-28 07:09:14  
おいしそーー。料理男子すてち(*´ω`)
あくね 2021-07-28 23:32:33  
おいしそー!すごい!
コメント作成
0

シェアボタンに関して