オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【まとめ】世界の巨大野菜まとめ【画像・育つ理由】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン00:24
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル 【まとめ】世界の巨大野菜まとめ【画像・育つ理由】   おすすめ(12) 2021-06-04 02:16:47

https://friends.excite.co.jp/channel/article/9328/

世界でとれる巨大野菜の写真と、育つ理由についてまとめます。
 
ペポカボチャ。重量は54.3kg


 
巨大カボチャたくさんありました


 



 


 
カリフラワー


 
キャベツ


 
ジャガイモ

 
 
キノコ


 
タマネギ


 
▽米国アラスカ州ではモンスター並みの特大野菜が近年、育つようになったそう。
 
その理由は白夜にある。
年間300日が生育期のカルフォルニアに比べ、アラスカの平均的な生育期は105日しかない。しかし、アラスカでは夏の生育期になると、暗く長い夜というものがなくなる。


 
アラスカ州は北極近くに位置し、夏の生育期のピークになると、一日の日照時間は19時間ほどにもなるそうだ。このとても長い日照時間によりアラスカの穀物はぐんぐんと成長を続ける。たとえ他のアメリカの地域よりも生育期間が1.5ヶ月短くても、アラスカの野菜は世界で一番大きく育つと有名。
 
パワーアップした光合成の力により、アラスカの野菜は他の野菜よりも甘い。例えば、ニンジンは一日の3/4を太陽の下で過ごし、糖分を生み出す。そして残りの1/4日でその糖分をでんぷんに変える。他にもキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ、ラディッシュ、カブ、じゃがいも、ビーツ、にんじん、ほうれん草、レタスなどいろんな野菜が実によく育っている。


ラワンブキ、日本一の巨大フキ

https://hokkaidofan.com/fuki/

 雨が降ってきたら、フキを傘代わりにしてください。普通のフキじゃ小さすぎてちょっと無理ですね。でも足寄町(あしょろちょう)のフキなら、可能なんです。あのアイヌ伝説「コロポックル」になれます。


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(11)
ラジコン 2021-06-04 05:31:47  
巨大にゃあ!!  (=^・・^=)
ゆず坊 2021-06-04 06:15:08  
でっかーw w w
takky10 2021-06-04 06:59:35  
でかいw
NORITA 2021-06-04 07:05:37  
オーーーーデカー
oki32 2021-06-04 07:36:21  
世の中、色んなのがありますね。
まっ黒くろすけ 2021-06-04 09:47:08  
アフリカの飢餓地帯に送ろう~~!
サンタナ 2021-06-04 09:54:51  
デカッ!
2021-06-04 11:16:23  
○田酵素のCM思い出しました^^
ひらがー 2021-06-04 13:21:08  
すいかなどの果物はどうかな?
hirorin7 2021-06-04 14:04:46  
\(◎o◎)/!
tera 2021-06-04 14:33:12  
野菜デカ! 自慢げに写る人たちの表情がまた良いww
コメント作成
0

シェアボタンに関して