オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > むぅ・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル むぅ・・・   おすすめ(5) 2020-07-29 14:35:38

思いの外、ウケが悪かったのでこっちの続きから・・・

そんなに「高い」かなぁ?朝採れフレッシュフルーツにジェラートに・・・満載だしぃ、ファミレスの量産品の倍なら適価と思ってた(;´Д`)


まっ、気を取り直して前々回の後篇((。´д`) ン?中篇かも)スタートです(≧▽≦)ゞ

安治川を挟んで対(左)岸は、天保山マーケットプレイス&海遊館がございます(≧▽≦)ゞ

この付近には、人が渡れる橋は無く間近に見えるのは「阪神高速湾岸線」で、弁天町にあった港へ入る航路から大型船対策で、昔から渡し船が人荷(自転車も対応なのでフェリー?)の足になっていました♪

しかもタダで乗れるから・・・対岸の港区に多く住む海外エンタティナー(ユニバのキャスト)が頻繁にりようしてて、自転車で乗ってくる8割の外人さんは、前々回のあのゲートへ向かって自転車漕いで行く!

※すっぴん普段着なので判り難いけど結構なメインキャストも多いっすよぉぉ(かのエモンズさんも乗ってた♪)

 

※かのエモンズさん:トリバゴCMで一気にメジャーになられた「ナタリー・エモンズ」さんですよぉぉ


時刻表は、対岸「天保山」側を定刻に出発し約3分で「桜島」側に到着。

(6時15分が始発で、9時迄と16時~20時迄が15~20分間隔で運行9時~16時迄と18時以降最終20時半迄は30分間隔)

乗客の下船、乗船が終わったら(堤防に人影なくば)折り返し出航となります!

 

桜島港を定刻?12:05に出航し約3分の船旅っす(≧ω≦ )

先程(前々回の日記)着いた、JR夢咲線桜島駅前のホテルとZeppuを安治川の上から観て、ユニバを・・・

天保山マーケットプレイス前に停泊していた、観光船「サンタマリア」号も12時に出航していた様で、航路交錯!

   

図らずも、後方からだけですがサンタマリアも撮影でけたぁぁぁ(≧▽≦)ゞ

遠目になってしまっやけれど・・・ユニバ方面に「フライングダイナソー」のレールと、「ジュラシックパーク」のティラノザウルスが居てる塔が見えました(≧▽≦)ゞ

  

梅雨の合間、天気が良かったので少々風は強めでしたが、ちょっとしたリゾート気分を味わえ楽しかったっす

乗り心地も良く、操船も手慣れたベテラン達にお礼を言って下船!


天保山港側は、乗務員待機所にもなっているため、桜島港の待合室だった掘建て小屋とは段違い。

また3時間後に来るね!

  

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・やっぱり!中篇になってしまったぁぁぁぁぁ!この後降りた先の・・・


天保山公園と、仕事を済ませた後帰りも乗ろうと画策しているのでもう少し残っているんで、次回こそ後篇になります様に・・・知らんけど(´ω`;)


ってコトで、今回はココ迄ぇぇぇぇぇぇ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(7)
andounatu 2020-07-29 15:42:30  
水の感じられるところで撮影できていいね!(・ω・)b
まぜるなきけん 2020-07-30 01:45:34  
なんか船って特別感ありますよね(*'-'*)♪
けにょりん 2020-07-30 10:57:23  
タダで観光気分
ときどきガンバる 2020-07-30 20:27:29  
Go To ウェブトラベル!
ちい吉 2020-07-31 09:34:53  
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
意外な情報が( *´艸`)
CELICA2001 2020-07-31 12:02:38  
あ・・・脱字!「かのエモンズさんも【昔(2009~2012頃)】コレに乗っていました」が政界っす・・・(〃_ _)σ∥
ルフェイ 2020-08-30 10:28:08  
あー、主婦だと家族で食べると…って考えるからね、デザートだけで1日の収入がふっとんじゃう^^;
えー、渡し船ただで乗れるの!そういうとこには食いつくwww
コメント作成
0

シェアボタンに関して