オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 素敵なこと
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン09:42
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル 素敵なこと   おすすめ(13) 2020-07-11 21:47:09

素敵なことといえば美味しいものが食べられることです。

日曜になったらお寿司屋さんとかうどんそばのお店とか行って食べていました。

今の状況なら今のうちに飲食店行っておこうかなと思って行きました。こちらはまだそんなに広がっていないので。

新型コロナ関連倒産 全国で300社に 飲食店が最多

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200630/k10012489971000.html


新型コロナウイルスの影響で倒産した企業は、30日までに全国で300社に上ったことが民間の調査会社の調べで分かりました。先月とほぼ同じ水準で、依然として厳しい状況が続いています。


民間の信用調査会社、帝国データバンクによりますと、新型コロナウイルスの影響で破産などの法的手続きをとって倒産した企業と、事業を停止して法的整理の準備に入った企業は、30日までに合わせて300社に上りました。これまでに分かっている負債の総額は2067億円余りです。

このうち、30日も大阪の旅行会社が民事再生法の適用を申請し、負債総額は持ち株会社と合わせて350億円余りと、コロナ関連の倒産として最大となっています。

また業種別では、居酒屋やレストランなどの飲食店が最も多い46社、ホテルや旅館などが45社、アパレルや雑貨などが20社となっています。

月別に見ると、4月が98社、先月が92社だったのに対して、今月は89社とほぼ同じ水準で中小企業を中心に依然として厳しい経営環境が続いています。

調査会社は「これまで業種別では宿泊関係が最も多かったが、飲食店がこれを上回った。緊急事態宣言は解除されたが、外食を控える動きもあり、今後も飲食店の倒産は増えていくおそれがある」と話しています。

来年の今頃はコロナの2派が来たら飲食店どころではなくて今より飲食店がなくなっているのではと思うと今のうちにと思いました。飲食店は会社の人たちと花見会や忘年会など行くことがありました。

みんな集まって食べる食事は美味しいものです。コロナの影響でそれがそのうちできなくなると思うと寂しいものですね。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(11)
ゆず坊 2020-07-11 22:21:13  
僕の住む東京はw今日も200超えw
めぐ02 2020-07-11 22:26:19  
私の住んでいる地域も総合病院などで感染しているようですね><
NORITA 2020-07-11 23:23:03  
ウムウムーなるほどぉーー
ラジコン 2020-07-12 00:22:00  
増殖しそうにゃあ気配にゃあ@@
まっ黒くろすけ 2020-07-12 01:08:35  
寿司も食べれるようになったのね
mijinkomonkey 2020-07-12 01:58:19  
いいですねー おいしいもの すごく分かります。
takky10 2020-07-12 09:25:35  
^^
ちい吉 2020-07-12 09:36:25  
ほんとね><。。
2020-07-12 11:59:02  
先行き不安ですねぇ・・・
まぜるなきけん 2020-07-12 20:54:09  
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
oki32 2020-07-13 10:09:24  
コロナはいつまで続くのでしょうね。
コメント作成
0

シェアボタンに関して