オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今年と来年のイベントは夏以降どうなるかな?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン07:48
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル 今年と来年のイベントは夏以降どうなるかな?   おすすめ(12) 2020-06-17 10:03:13

今年は花火大会や七夕や盆踊りなど夏のイベントが行われなくなりました。

では秋祭りや来年の成人式や初詣などのイベントはどうなるのでしょうか?

「2021年前半開始」国民全員に接種 新型コロナワクチン巡る厚労省プラン

https://mainichi.jp/articles/20200602/k00/00m/040/219000c


 厚生労働省は2日、新型コロナウイルスのワクチンを早期実用化する「加速並行プラン」をまとめた。国内外で研究開発が進むワクチンについて国内で「2021年前半に接種開始」との目標を設定。最終的に国民全員に接種することを念頭に、国費を投じて製造ラインを整備するとした。

 公明党が国会内で開いたプロジェクトチームで示した。ワクチン開発は通常、基礎研究▽安全性の確認を含めた薬事承認▽生産――と、実用化に数年を要する。通常は臨床試験が終わり実用化のめどが立ってから着手する製造ラインの整備について、プランは研究中から政府が資金を投入し、審査・承認の過程も大幅に短縮するとした。一方でワクチンの生産体制が整った後も、大量供給できるまでには「生産開始後半年~1年程度」かかるとした。

 政府は今年度第2次補正予算案で製造ラインの整備費を基金化し約1400億円を計上。補正予算の成立後、1件200億~300億円をめどに5件程度を公募で選定する。【横田愛】

来年の「さっぽろ雪まつり」大雪像断念…コロナ影響で"協力得るのは困難" 中小の雪像中心に規模縮小

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=13098


北海道札幌市で毎年2月に開かれる「さっぽろ雪まつり」を運営するさっぽろ雪まつり実行委員会は6月16日、新型コロナウイルスの感染が続いていることから、2021年に行うさっぽろ雪まつりの規模を縮小し開く方針を固めました。
 
 新型コロナウイルスの感染の終息にいたっていない中で、海外を含めた関係機関との準備を進めるのが難しいこと、スポンサーを中心とした民間企業の協力を得るのが困難であることなどを考慮し、大雪像中心の雪まつり開催は困難としています。
 
 2021年で72回目を迎えるさっぽろ雪まつりは規模を縮小し、中小の雪像を中心としたイベント実施に向けて検討を進めていくということです。
 
 2020年1月~2月に行われた「第71回さっぽろ雪まつり」は、新型コロナウイルスの影響もあり前年比26.2パーセント減の202万1000人の来場者でした。

やはり来年のイベントも影響出るようです。ワクチンが来年始まる予定のようですが早く終息してほしいものです。


カテゴリ:その他 > その他
コメント(14)
武人武骨改 2020-06-17 10:12:27  
おはー^-^
2020-06-17 10:34:21  
メンテ後も宜しくお願いします。
まぜるなきけん 2020-06-17 10:37:47  
メンテナンス明けもよろしくです(*'-'*)♪
2020-06-17 11:17:14  
コロナの影響でイベントが減るのは寂しいですね。感染はしたくないので複雑な気持ちでもあります><
2020-06-17 11:27:01  
昔ながらの無病息災を祈る祭りが皮肉にも自粛とは(・_・;)
めぐ02 2020-06-17 12:09:09  
コロナ騒動でリアで支障をきたしています(>_<)目に見えないものなのでどうすることもできません・・・
takky10 2020-06-17 13:16:54  
どうなることやら。。。
ラジコン 2020-06-17 15:24:01  
早く終息を願うにゃあーーー(=^・・^=)
NORITA 2020-06-17 17:25:54  
メンテ明け後も宜しくお願いしますー^ ^
mijinkomonkey 2020-06-17 19:20:01  
仕事関連の行事も色々と変更になってます。
サモン 2020-06-17 21:29:02  
イベントごとが何にもないのは悲しいけど、早く収束してくれることを願うしかないですね・・・。メンテ明けも宜しくお願いします<(_ _)>
ゆず坊 2020-06-18 04:58:36  
うーん。世界が変わるのでしょうか。なんかこれから変革がありそうですね。
ちい吉 2020-06-18 08:14:36  
第2波もコワイしねぇ><。。
oki32 2020-06-18 12:59:18  
コロナに聞いてみましょうか?
コメント作成
0

シェアボタンに関して