オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 誰か教えて(2)中間報告
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 95
(38)
最終ログイン 1日前
 
まっ黒くろすけのMILU日記
タイトル 誰か教えて(2)中間報告   おすすめ(12) 2020-02-04 13:52:16

1月29日以降 たった1匹を追い求めて未だにひたすら釣り続けています。

前回の「助けて」日記で数々のご厚意溢れるご意見を頂き、少ない検証数では

ありますが、あれからの3日間で試せたことや分かったことをご報告。

この3日間で釣った数 おおよそ700匹。

色んなことを試しました。

A. 餌をグルテン系に変える

B. 餌をミックスボール系に変える

C.竿を図鑑竿20にする

D,竿を図鑑竿30にする

E,図鑑竿20を1-1にする

このすべての組み合わせをすると6通りの組み合わせになり各100匹釣っても

それが結果とは言えない。 なぜ言えないかは下図をご覧ください。

これは図鑑竿20 1-1でスペシャルフラワーボールを使って釣った一例です。これを表にすると

LV16、LV17付近を谷とした山になりますね。 これはサンプル個体数が60個体なんで綺麗には

見えませんが、実際今まで釣ったところでは図鑑竿ノーチューンではLV1~LV25が釣れ

やはりLV16付近の釣れる個体数が少なかった。 あと5000匹も釣って統計を取れば

ハッキリとした傾向が見れると思いますので、Lv20深海が釣れるまで何か月でも続ける覚悟w

あ ちなみに待ってる時間ばかりなんで時短と経験値アップの装備はして、長さアップの装備は

外してます。96+3+13です。統計からは特殊魚のLV10ホシザメの個体数は外しています。

上のサンプル釣り中7匹ホシザメが釣れています。


A-Cの組み合わせ 約200匹(材料釣れるんで嬉しかったけどいかんせん魚が少なくて)

A-Dの組み合わせ 約50匹(魚少なすぎ)

B-Cの組み合わせ 約200匹 LV20のエサ魚 1回発生 深海LV21

B-Dの組み合わせ 約200匹 LV20のエサ魚 1回発生 深海LV21


あ そうそう、エサ魚Lvと深海LVはこのレベルの界隈での釣りではかなりイコールです。

普通深海を釣るときは皆さんスプーンや錨系のエサでマボ呼びながら釣ってるでしょうから

ボールやグルテンみたいなエサからの深海釣りとはかなり違って来ると思います。


未だ、こうと言う方向は見えていません。取りあえず図鑑竿20であと数千匹釣ってみます。


チャット欄 99%見てません 意図的にリコメされないづらい所で釣ってます。

イベントもうしてません。バルーンは返してます。そんなところかな。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(20)
takky10 2020-02-04 14:36:18  
すごし!w
2020-02-04 15:51:08  
す、 凄過ぎる・・・!!  こういう努力は報われるべきだ(´;ω;`)
咲坂ゆい 2020-02-04 16:12:55  
同級生とは思えないw
でもくろちゃん疲れちゃうよぉぉー(;へ:)
ゆき3 2020-02-04 16:43:44  
目標があるというのは とても良いことだと思います^^
NORITA 2020-02-04 17:36:56  
長い目でコツコツとですねえーー^ ^
Lito 2020-02-04 17:45:08  
すごい~~~
戎ーエビス 2020-02-04 18:22:11  
流石、黒さん無駄がない!
びえら 2020-02-04 18:49:50  
図鑑竿20をチューンして釣れる魚の下限を上げてみるのも手かと思います
チャピコ 2020-02-04 19:06:16  
すごい努力と分析(統計?)・・・難しくて解りませんが、大変な事やってるんですね~
まっ黒くろすけ 2020-02-04 19:12:39  
あ 結構こういうの性に合ってるんですw 釣れた時の鈴の音が鳴るまでは他のゲームしたりテレビ見てるんでw
まっ黒くろすけ 2020-02-04 19:13:20  
うん ここまで来たらやり切りたいっすよね♪
まっ黒くろすけ 2020-02-04 19:15:08  
いつもテレビのアンケート集計っていうのが余りに母体数が少な過ぎて嘘くせ~と思ってる人なんで納得できる母体数欲しいだけです
まっ黒くろすけ 2020-02-04 19:15:28  
すごい~~~(あほ)w
まっ黒くろすけ 2020-02-04 19:16:10  
いや~ 無駄しかないっすw Gとルビーと時間がどんどん減っていきますw
まっ黒くろすけ 2020-02-04 19:16:33  
それそれ 今それやってるところ
まっ黒くろすけ 2020-02-04 19:17:46  
努力はしてないです。ただサンプル数増やしてるだけ。物凄く単純作業ww
Ameonna 2020-02-04 22:22:57  
20竿でLv3~Lv26までの幅で釣れてるのね。
そのうち図鑑もやってみようっと。
まっ黒くろすけ 2020-02-04 23:23:07  
Lv1~Lv40まで釣れる40竿の方が最初はお得かも
2020-02-05 01:52:24  
わあ!すごい研究家なんですねークロさん!細かくは解らないけど釣り全般にすごく参考になりそう…要所要所をメモさせてください!!もう…尊敬です(≧◡≦)
vまゆりんv 2020-02-05 09:40:41  
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 凄いですね
勉強不足のあたしです><
コメント作成
0

シェアボタンに関して