オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > なんとなく歴史館
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
葉月あかねのMILU日記
タイトル なんとなく歴史館   おすすめ(15) 2019-05-29 09:29:09

物語の中の人なので当然肖像画もなく

これはあくまでも私の思うイメージで選んだ画像です。

貂蝉(ちょうせん)は、小説『三国志演義』に登場する架空の女性です。

実在の人物ではないですが楊貴妃・西施・王昭君と並び、古代中国四大美人の一人に数えられてます。

貂蝉(ちょうせん)が愛される理由は『三国演義』が中国人からとても愛された物語だということがある

でしょう。

しかも男顔負けの度胸を持った少女が貂蝉で、とても美しい女性と言う設定になってます。

さらには秘密が漏れれば命を奪われる可能性があるのに、最後まで王允との約束を守り、

自分の感情に流されず使命をまっとうする智と勇の人でした。

彼女は父でもあり主人でもある王允の国を憂うる心を知って、

なんとかこれを助けたいと思う孝と忠と義の人でもありました。

このように美人であるとともに、儒教的道徳観からいって人としてもすぐれていたところに、

民衆は女性の理想像を見ていたのかもしれませんね。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(12)
2019-05-29 09:38:37  
この方を主人公にした映画とか 作れそうですね(о´∀`о)
武人武骨改 2019-05-29 10:10:56  
彼女と呂布(同時代の武将)の悲恋は三国志の名場面となってますよね。
DAN07 2019-05-29 10:55:34  
モデルになった人いるね^^
翠川 2019-05-29 11:06:12  
おそくなりました。メンテ後もよろしくです(*^^*)
kaushonkei 2019-05-29 11:16:43  
素敵な人だったのねー^^
けいたん3 2019-05-29 12:45:49  
素敵な人ですね(^▽^)/メンテ後も宜しくお願いしますです( `・∀・´)ノヨロシク
genndabayasi 2019-05-29 12:55:47  
ちょうせんは 呂布を見事に誘惑して 董卓を裏切らせたことで有名ですね。
higasimurayama 2019-05-29 13:07:29  
素敵で美しいです、さすがです
臨ちゃん 2019-05-29 14:33:14  
すごい華やかww
ピロヒロ 2019-05-29 19:08:58  
うむ^^
ラジコン 2019-05-29 23:12:14  
理想郷が産んだ!!産物にゃあ(=^・・^=)
kuzumochi 2019-06-07 13:36:44  
呂布と共謀して董卓を殺害したが、その部下に逆襲されて殺害された。とwikiで見ました( ◕ ω ◕ )
その部下って誰なんだろう・・・??(°ω°)
貂蝉さん、呂布さんは某歴史ゲームでちょとラブラブカップルですよね(灬º 艸º灬)
コメント作成
0

シェアボタンに関して