オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 城崎温泉①
10

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 城崎温泉①   おすすめ(54) 2019-01-14 23:15:13

Shamisen Girls Kiki - Akikaze 秋風 - A Taste of Autumn in Japan

https://www.youtube.com/watch?v=buRHx5wllFo

日記がほぼ3ヶ月遅れの為、BGMはまだ秋の装いだったり・・・( ´艸`)ムププ






みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前回の天橋立から続きます!

天橋立から宿泊先の城崎温泉に移動しました♬



マンホールにも温泉街が描かれていました♪



城崎温泉(きのさきおんせん)は兵庫県豊岡市城崎町に

ある温泉。

平安時代から知られている温泉で1300年の歴史をもつ。

基本的に7つある外湯めぐりが主体の温泉街である。

↑ウィキペディアより


街のあちこちに源泉が張り巡らせられていてます!


すぐ横で生卵が売られていて温泉卵が作れます♪



天橋立付近を日記には載せていませんが

実はかなり、うろついていまして・・・

展望台の更に上にある寺などです・・・

ようは何が言いたいかというと・・・

歩きたおして更に、ここ城崎で外湯めぐり!!

旅館の下駄だと、つらたんなので・・・

クロックスで歩いていました(・o・)ノ !!


順番がめちゃくちゃですが貼っていきます!


御所の湯 後白河天皇の御姉安嘉門院、御入湯の湯。




一の湯 海内第一の湯と称された。




柳湯 柳の木の下から湧き出た湯。


ピンボケ失礼(o*。_。)oペコッ



地蔵湯 里人の湯。


すっかり日がくれました



まんだら湯 道智上人、一千日修法の湯。


ここは改装中で入れませんでした・・・(´;ェ;`)うぅ・・



さとの湯 日本最大の駅舎温泉。


駅のすぐそばで一番近代的で広く設備が整っています!



鴻の湯 コウノトリの傷癒しの湯。



以上の7つになります♬


さて続きはまた次回にします!!


今週もどうぞ宜しくお願いします(・o・)ノ !!

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(53)
hirune 2019-01-14 23:25:11  
マンホールも素敵ですね☆
温泉巡り、体力要りそうですね!!!
優羽莉 2019-01-14 23:28:40  
何年か前に行ったけど忘れてたなぁw
ストリップショーにも妹と見に行ったwww
おばちゃんだった。。。。
2019-01-14 23:41:03  
いいね
yossie 2019-01-14 23:42:31  
城崎温泉!
名前は聞いたことがありますが行ったことはありません!
なんか温泉っていう雰囲気が全体にあふれてる感じ・・・いいですねえ・・・

あの、1つ質問なんですがー!
浴衣で歩いてる方がたくさんいるんですが・・・
ここって浴衣で歩いていいところなんですか??
ウェイネル 2019-01-14 23:58:36  
いろんな温泉があるのですね
べべこ 2019-01-15 00:06:49  
まんだら湯、ネーミング的に1番気になったけど、改装中だったのねぇ('A`)
のむやん 2019-01-15 05:28:13  
ずいぶん巡りましたね^^ お肌がとぅるんとぅるん!
2019-01-15 07:15:18  
良い感じですね。。。まぜるなさんは趣のある風情を感じるものが好きなのかなと思いました。
brevis 2019-01-15 07:15:45  
温泉いいなぁ(*≧∀≦*)  浸かりすぎて のぼせちゃいそうな程 回ったんやねヾ(*´∀`*)ノ
アキト1234 2019-01-15 07:35:16  
ババンババンバンバン♪
ぺちたろ 2019-01-15 07:39:15  
はうっ!あったかそう…まさか全部の湯に入ろうとしたのでは…うどんのびます!
優菜2013 2019-01-15 07:53:01  
w( ▼o▼ )w オオォォ!! 立派な温泉宿ですね^^
外湯めぐり(≡゚∀゚≡)イイニャン
たれスコ 2019-01-15 08:21:22  
…うどんのびます(・o・)ノ !!26メートルになってしまいます(・o・)ノ !!
裕紀3 2019-01-15 09:33:09  
あっちこっちでうどんモードに^^
oつぐみo 2019-01-15 09:43:17  
ぇ?一日でこれだけ入ったの?wすごーぃ!
akimikan 2019-01-15 10:00:38  
風情があっていいですね(^o^)一枚目の写真なんか極楽があったこんな感じかなーって思いましたw
mijo 2019-01-15 10:05:58  
いいなぁ旅行したいです^^
らいでん 2019-01-15 10:11:33  
い…いや…なんでそんなに歩けるのか………
もう謎でしかない○| ̄|_
健脚のうどん様が履き物変えないと辛いって一体どれだけ………。

腰のあるうどん把握╭(*`ㅂ´*)و ̑̑
華香kaco 2019-01-15 10:16:50  
城崎の温泉巡りいいですね(^∇^)私も結婚前母と行きツアーだったので忙しかったので今度は、ノンビリ行きたいです(о´∀`о)
kuzumochi 2019-01-15 11:00:27  
裏山ですー!!!癒されるでしょうなー(*´ω`*)
BGM聴きながら読んだんですけど、旅番組を見ている気分になりましたん(✿´ ꒳ ` )
きけんさんの徒然日記、とっても好きですー₍₍(∩´ ꒳ `∩)⁾⁾
みるく407 2019-01-15 11:16:45  
温泉いいです(*´艸)(艸`*)ネー
ピトフーイ 2019-01-15 11:17:17  
まぜさんの日記見てると行ったことあるところは、思い出すし
行ってない所は行った気分になれて楽しい(●´艸`)フ゛ハッ
でぃーMk2 2019-01-15 11:22:16  
源泉の画像で座ってる人(右上の位置)一瞬心霊写真かと思ったけど、よく見たら子供を抱きかかえてたんですね…( ̄▽ ̄;)
ホカマ 2019-01-15 12:59:54  
 わぁー(*'▽')  興味をそそられました
真昼の月 2019-01-15 13:10:36  
温泉いいですね^^
建物も趣があって素敵♪
としぞう 2019-01-15 13:10:47  
1300年の歴史って興味ありますね^^
マリーア 2019-01-15 14:52:30  
こんにちわ
Julika 2019-01-15 17:35:05  
いいですねぇ^^
HALON 2019-01-15 17:52:01  
温泉いいですねー、疲れがとれそう^^
miyurina 2019-01-15 20:00:46  
この季節 温泉へいきたいなぁ~~~~~と思う
城崎温泉 数年前に家族で行ったょ^^
今日も宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
花ちゅん 2019-01-15 20:02:09  
わぁ・・・行ってみたいな・・・
旅行いきたいっ!
でも、温泉は苦手な私です(ノ´∀`*)ペチッ
いこの 2019-01-15 20:37:55  
温泉いいですねー^^
温泉入ってゆっくりしたいです( *´艸`)
かなこちゃん 2019-01-15 21:40:42  
この時期に温泉いいな~
2019-01-15 21:57:53  
温泉いいですね^^
ホテ 2019-01-15 22:02:15  
σ(´・∀・`)も数年前に行きましたが城崎温泉の外湯巡りいいです(´- `*)ネー
ランギ 2019-01-15 23:39:27  
温泉いいっすね~^^
にぃな27 2019-01-16 01:21:30  
浴衣でいろいろ巡れるの楽しそうですね( *´艸`)
2019-01-16 09:16:51  
お。
以前、天橋立へ行ったとき私も天橋立から城崎温泉コースでした。
旅館の温泉に入ったあとに外湯巡りしたので一の湯と鴻の湯しか入れずでした(´;ω;`)
G線上のアリア 2019-01-16 09:21:38  
こういうところで1か月ぐらいのんびりしたいですねぇw(ノ∀`)
あん0910 2019-01-16 11:16:34  
温泉いいよねぇ
熱いのも、ぬるいのも。
肌が真っ赤になるほどの熱いの入って、水風呂入って、ぬるいの入って、また水風呂入って、熱いの入って・・・
延々と入るのです。
出た後の生がサイコー!
shizuka320 2019-01-16 13:16:13  
懐かしい!
とても風情のある温泉街ですよね^^
私は湯あたりする体質なので、泊まった宿の温泉にしか入れませんでした(-_-;)
温泉街で温泉を堪能できない私は城崎マリンワールドの方を堪能してましたw
花手毬 2019-01-16 17:48:53  
うわーw(〃゚Θ゚〃)wマァッ
めっちゃお風呂巡りしまくってる!!
天橋立~城崎へ行ったんだ
天橋立から城崎への移動時間ってどれくらいなんやろな?
舞琉 2019-01-16 20:58:19  
温泉いっぱいだー@@
どれに入るか どれから入るか悩むね~@@
2019-01-16 21:25:30  
雰囲気が良いですね!見てるだけでなごみますねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)。きのさき温泉聞いたことありました☆
kあいむ 2019-01-16 21:46:55  
温泉♨良いですね(^^♪
身体も心も癒されます(#^^#)
てぷ 2019-01-17 20:55:04  
温泉いいね!
くまぽ 2019-01-18 07:00:34  
いっぱい行ってますね。温泉行きたい・・・
おすい って表記が素敵だなぁと思ったです^^
朱夏812 2019-01-18 09:17:02  
まんだら湯は ちょっと中心街から離れてたような記憶が(* ̄(エ) ̄*)ポッ
城崎温泉いいよね(@・`ω・)v☆  
ウチもまた行きたいです(`・д・´)キリッ
そいいえば、数年前に不幸な火災があったと聞いたけど
温泉街は完全復活してたのかしら^^;
続きもヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス☆
2019-01-18 16:17:08  
温泉いいな('-'*)
ゆっくりあったまりたい^^
桃花ちゃん 2019-01-20 11:14:49  
しゃもじはもらえたんでしょうか?2年連続で大雪に見舞われ、行きも帰りもたいへんだった記憶が蘇るーー><
カニ最高ーー^^温泉もいいしー今度京都に湯豆腐食べに行きたいなぁーー
よっちM 2019-01-20 16:25:24  
温泉いいねぇ~(#^.^#)
行きたい。
狼叔父さん 2019-01-24 13:14:19  
沢山の 良い温泉が有るのですね
仕事先からでしょうか そうでしたら羨ましいです!
edy 2019-01-27 21:21:16  
マンホールのフタ大好きです(*´▽`*)
「おすい」の文字がオシャレ(*ノωノ)
コメント作成
10

シェアボタンに関して