オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 初詣(≧▽≦)ゞ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 初詣(≧▽≦)ゞ   おすすめ(4) 2019-01-12 20:40:07

今年も、今宮戎に行ってきました(≧▽≦)ゞ

11日(金)の「残り福」詣ででしたが、流石週末の夜っちゅうか人出は「10日戎」の昨日(一番の人出と予想しての最終日選択だったのに・・・)と変わらない多さに・・・∑(゚ω゚ノ)ノ

境内に入るのに小一時間、更に「古笹納所(回収箱)」の入替のためやら、お参り停滞、もらった「福笹」に飾る「吉兆」の購入と飾り付けを「福娘」(お気に入りを選んで並ぶ)に混雑するため、定期的に行う入場制限のためまるで人気テーマパークのアトラクション化してた(*´-д-)フゥ-3

正門前からの混雑だし、正規の手順(入場の礼儀や手水舎での作法など等)は踏めず割愛・・・コンなお詣りでご利益有るのか不安のまま、待機列の流れに沿って徐々に本堂前に接近中!

東門は、現在入場制限中で鳥居に規制線!※場内整理員らしきお年寄り(青制服)がサボってる様にも思うが?

本堂手前からの展望ですが、場内警備に「浪速警察署警備事務所」から場内アナウンスが休みなく行われ、人混みでの「スリ注意喚起」や「整列状態でのマナー寒気」や、「短気なお詣り(列後方からお賽銭投機)」の危険注意(後方から観てて空飛ぶ投げ銭の多さに地域性を感じる!大阪の恥でっせぇぇq(*`ε´*)p)を行っている、中継監視ブースは強烈ライト光線で逆光となり光に包まれてしまいました(左側の画像ネッ(oゝД・)b)

無事「本堂」に接近!この後5分後に最前列から今年こそ「商売繁盛」となる様お詣りを終え、「福笹授与」を受け(好みの)「福娘」さんを物色し「吉兆」を選び取付けて頂き、最後のお願い(本堂裏手にある)「裏ドラ」を叩いて、えべっさんに「念押し」をし今年のえべっさん詣でを終了(≧▽≦)ゞ

一列に並ぶ「福娘」さんから、今年の上位(?)金の烏帽子を被る方や選ばれ司面々を撮影しようと試むも・・・

「福笹」の硬いガードを崩せず・・・(〃_ _)σ∥ 金の烏帽子の「青い目の福娘」さんは撮り切れていず(;´Д`)

笑顔の可愛い「福娘」さんも・・・笑顔の瞬間を押えられず(;-ω-)ゞ

目的を果たせたのか???とりま「えべっさん」お詣り終了後は、付近の屋台巡りが通年の予定なのですが・・・

最終日に「残り福」を求め参拝に来る方々と、お詣りを終え帰路に着く方々の雑踏に満足な散策は不可能と判断!

毎年恒例の「えべっさん」→(徒歩約10分程度)「大国さん」という福々しいお詣りのため次なる目的地へと離脱!

「大國主神社(木津の大国さん)」  ※ストロボを焚くのは失礼と配慮も動くので・・・しゃぁないd(-∀-。)




では、今年初「腹減りの刑」執行は『もつ鍋やまや』のランチ(¥1,000-ご飯・めんたいこ・辛子高菜はお替わり自由)

ランチメニューは数種類ありますが今回は「メンチカツ」をチョイス(≧▽≦)ゞ

鉢一杯の「辛子高菜」と「めんたいこ」です・・・お替わり自由って言われても、一人では食べきれる量じゃぁ無いヤン

でもまぁ・・・ ご飯はお替わりしたんっすけどネッ(oゝД・)b


ではでは・・・ 今回はこの辺でぇぇ  ばいっちゃ またね♪フリフリ!(*≧▽≦)ノシ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(3)
アマリ 2019-01-13 08:03:51  
相変わらずのきれいな写真だけど腹減るから食い物は見ないようにしてるw  許可取らないで他の人撮って大丈夫?  たまたま写っただけなのに訴える人居るみたいで気をつけた方がいいよ
ときどきガンバる 2019-01-13 13:26:29  
2019年の日記も食テロから始まってるー!!
まぜるなきけん 2019-01-13 22:51:14  
巫女さんがかわいいです☆(๑♜д♜)
コメント作成
0

シェアボタンに関して