オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > なんとなく歴史館 45
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
葉月あかねのMILU日記
タイトル なんとなく歴史館 45   おすすめ(22) 2018-11-01 09:36:07

源義経さんです

軍略家としては一流なのかもしれませんが

政治家としては全くダメな人だったんでしょうね

一ノ谷の合戦

平家側は攻められると思ってもない方向から

攻められて大敗を喫します

壇ノ浦の戦い

当時は漕ぎ手は非戦闘員と考えられてたので

漕ぎ手を狙うと言う事はしなかったそうです

ところが、義経さんはこれをしちゃいました

漕ぎて手の居なくなった船はまともに進むはずもなく

大敗です。

この時安徳天皇と三種の神器が海に沈みます

本来ここで勝つことより

天皇の確保と三種の神器の確保にあったのに

これを考えずに行動してしまってます

ここに政治家として義経さんは失格ですね。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(8)
たぬきそば 2018-11-01 09:45:07  
三種の神器( ノД`)ノォオ~ン
mijo 2018-11-01 09:49:02  
天皇も沈んじゃったんですか!?((((;゚Д゚))))
武人武骨改 2018-11-01 10:17:23  
軍人肌だったのが伺えます。
因みに安徳天皇の異母弟に、承久の乱を起こした後鳥羽天皇がいますね。
マスター201797 2018-11-01 11:41:32  
ミカガミ、ミツルギ、マガタマでしたかね?。
エイファ 2018-11-01 13:42:43  
ふわー。なんか壮大。軍師に向いてても政治家に向いてないっていうこともあるのねえ。おぼえとこーっと
genndabayasi 2018-11-01 15:04:09  
安徳天皇は幼かっただけに、とても悲劇的なことですね。
白桃ねこ 2018-11-01 15:04:50  
そうかぁ
ラジコン 2018-11-02 00:39:52  
三種の神器にゃあ(=^・・^=)
コメント作成
0

シェアボタンに関して