オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > なんとなく歴史館 38
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
葉月あかねのMILU日記
タイトル なんとなく歴史館 38   おすすめ(19) 2018-10-07 06:58:26

選挙権が18歳に引き下げられましたが

選挙権と並ぶ被選挙権こちらは全く

変化なし、やはり変えて欲しいと思います。

さて立候補しようと思うと現制度では供託金が必要となります。

かなり良い値段ですね

資金の無い人以外は立候補しようとは思わないのじゃないかな

こうしてみると日本の供託金は世界的にも高すぎると思いますね

こんなところにも2世政治家が出てくる背景があるのじゃないかなと

思うんですよね

2世政治家が悪いとは言いませんけど

今までと変わらないだろうなとなるんじゃないかな

良くなるそんな期待が持てないから

投票率も下がると言えます

無関心と言うのもないとは言えないでしょうが

今までどうり変わらないそんな雰囲気の中では

投票は伸びない気がします

カテゴリ:その他 > その他
コメント(10)
ラジコン 2018-10-07 07:54:16  
選挙権の低下 反対にゃあ(=^・・^=)v
よっちM 2018-10-07 10:09:33  
意識の問題でしょうか(#^.^#)
私は過去に選挙に行かなかったことは無いです。
白桃ねこ 2018-10-07 11:23:03  
私は選挙には行きますが、
投票率は下がるでしょうね
天音01 2018-10-07 11:32:49  
関心ではなく意識の問題だと思う
若年者に選挙権を持たせたところで当人の意識がなければ
それは死に票なわけだし
確かに供託金の高さは立候補しようとする人のかなりの壁になりそうだけどww
2018-10-07 12:28:55  
私は選挙に言ったのが20歳の頃1回だけだったなぁ~www
政治家には期待してない~!( ̄  ̄;)
genndabayasi 2018-10-07 13:50:32  
自分は選挙は必ず投票に行きます。でも、今はどこに入れても政治は良くならないでしょうね。
ピロヒロ 2018-10-07 20:10:34  
うむ^^
みぃぃゆ 2018-10-07 21:58:35  
難しいですねー
kuzumochi 2018-10-09 10:59:28  
お金がないと選挙でれないって、お金がなくて苦労した人の気持ちとかわかる人いるのかにゃー・・なんて
思ってみたり・・・。(´-ω-`)
マスター201797 2018-10-09 11:00:23  
18歳からの選挙は、どう転ぶんでしょうね、ユーチューバーの方とかが当選したら、世のかな変わったりして。(お金が無くても、立候補できるシステム必要ですね)^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して