オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「 鍋料理 」
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(49)
オンライン
 
けにょりんのMILU日記
タイトル 「 鍋料理 」   おすすめ(18) 2018-01-21 23:02:39

【最強レシピ】は捨てないで!「ケンタッキー」なら濃厚な絶品スープが ...

rocketnews24.com/2015/12/17/678997/



・ダシが絶品

言うまでもないが、鶏からは旨味が凝縮された濃厚なダシが取れる。ラーメン屋などでは鶏ガラを使うし、鶏白湯(とりぱいたん)スープなども有名だ。ましてやケンタッキーでは国産ハーブ鶏を使用しているから、そのダシがウマくないわけがない。




・ケンタッキーのレシピ


【材料(1人前)】
ケンタッキーフライドチキン:2個
水:400~500ミリリットル
白菜:適量
もやし:適量


【作り方】
1: フライドチキンを、肉と骨にわける。野菜は適当な大きさに切っておく。
IMG_1620


2: 骨を鍋に入れ火にかける。沸騰したら弱火にし、アクを取りながら15分ほど煮こむ。
IMG_1635


3: 骨を取り出し、塩コショウでスープに味付けをする。


4: 野菜を入れて煮立てたら、フライドチキンの肉を入れて温める。
IMG_1647

以上である! 見た目はフライドチキンなので白湯にはならないが、味は濃厚な鶏の旨味が凝縮した絶品スープだ。例えるなら韓国料理の参鶏湯(サムゲタン)のような濃厚さで、「ケンタッキーでこんなダシが取れるなんて……!」と驚くに違いない。



だってさーーーー

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(17)
nao2017 2018-01-21 23:16:03  
凄い!簡単そうに見えるけど(^_^;)試して見よう(^^)
らいでん 2018-01-21 23:29:54  
せ…センセー!
作る途中で肉に齧りつきたくなりそうです!!
(๑꒪д꒪๑)ハァハァ❤

(でも1個食べるとギブなんですよね最近………)
まぜるなきけん 2018-01-21 23:53:44  
これは美味しそうだわ!!
食べてみたいです(*'-'*)♪
こむぎ16 2018-01-22 00:10:55  
これ・・・「得する?損する?」のテレビで。。。w
有名なイタリアンシェフが教えてたw
あー、ケンタッキー食べたくなってきたーw
hirune 2018-01-22 00:21:29  
簡単で(・∀・)イイネ!!
その発想なかったわw
2018-01-22 00:24:03  
うあwこれはうまいだろうねww
てかこれプロが思いつきそうな感じだね(⌒∇⌒)
ラジコン 2018-01-22 05:42:28  
もっと太い骨で出汁を!!にゃあ(=^・・^=)v
ときどきガンバる 2018-01-22 08:54:44  
最近ケンタッキー食べてないなー
鍋の為にケンタッキー食べるかw
みぃぃゆ 2018-01-22 14:30:53  
ケンタッキー食べたくなりましたw
シデン 2018-01-22 16:26:37  
骨関係の出汁は美味しいですよ、沖縄で骨汁なるもの食べたことあります。美味しかったですよ。
2018-01-22 17:45:11  
流石、けにょりんさん、美味そうな、ケンタッキー鍋、今度チャレンジ、します(^_-)-☆
天音01 2018-01-22 19:31:05  
なんかやってみたくなるね
ホテ 2018-01-22 19:57:57  
(。 ・д・)-д-)ふむふむ
だーにく 2018-01-22 23:48:42  
学生時代は超ビンボーだったので、よく鶏ガラでスープを作り、
S&Bのカレーパウダーを入れてスープカレーもどきを作ったりしてました。
よーーーーく煮込むと、鶏ガラの骨の一部も食えるので具にもなりますww
せぴあ 2018-01-23 07:02:12  
お肉も残さないとダメなのかー。(ㅡㅂㅡㆀ)
さなぇ 2018-01-24 22:48:05  
やったことあるなんて言えない←
ラブフレイア 2018-01-29 18:37:51  
なんか、作ってみたくなりました^^ 作る時またこの日記を観にきます^^ 消さないでね☆ ( ´艸`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して