オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > やっぱり・・・(〃_ _)σ∥【コメ追記】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル やっぱり・・・(〃_ _)σ∥【コメ追記】   おすすめ(8) 2016-12-18 13:58:26

昨日仕事から帰りTVのニュースを見てそう思った・・・(〃_ _)σ∥

『森岡氏退社会見』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000517-san-bus_all

http://www.sankeibiz.jp/business/news/161216/bsd1612161456005-n1.htm

 

 

映画に関係するライドアトラクションは、一度乗れば満足するのでアレだけ世間一般に人気の無かった、空いていても上質のフードメニューや、キャストの努力でコアなリピーターにだけ受けていた、本家も文化と価値観の違いから見捨て様としていたお金の無い「古臭いテーマパーク」を、日本の感性と文化そして近隣諸外国へ矛先を向け、なるべくお金を掛けずに建て直しを図った結果。

 

徐々に集客効果を果たし、結果入場者数が増えてその後は新しいイベントやら、コラボ企画に新エリアの入替え、そして新たな「ハリーポッターエリア」新設と躍進の原動力だった中心人物。

 

しかし、ソレを見出し仕事をしやすくする調整を行っていた親日家の責任者「グレン・ガンペル」社長が退任した2015年11月以降、僕が感じていた以前の経営環境に似た雰囲気と、矢継ぎ早にあからさまな値上げ攻勢に、フードメニューの陳腐化かつ味の劣化に耐え難さを感じていましたが、どうやら最高責任者の変更(本国の介入?運営会社の母体価値観?)以降、元の木阿弥となり改善・改革の流れが変った様ですd(-∀-。)ネッ

居心地や、仕事の甲斐を見出せず「じゃぁ辞めた!!」が正解の感じにあるのは私だけでしょうか?

「USJで6年やり遂げた。」でも・・・
「夢だった任天堂エリア」と「沖縄構想」はやりたかった。

って、やり遂げた感は伺えず、まだまだやり方次第で伸ばせる余地一杯ヤンって思っているのは私だけじゃぁないハズ・・・(〃_ _)σ∥

 

まぁ、2015年以降の流れを見ていてもナンか不に落ちないし、終わってしまった残念なアトラクションや、シーズンイベントの変化、フードメニューの陳腐化を見ては、また行こうという気が失せているのも事実で、いろいろ新規エリアの件で世間は賑わっておりますが、このタイミングで「森岡」さんが退社、居なくなってしまう様では下手を打つと命取りになるヤモ・・・

 

ナンとか、大阪府/市には頑張って頂いて「大阪万博」&「IR施設」を夢洲エリアに開催・開業にこぎつけないと、「任天堂エリア」開業も陳腐な顛末ではこの6年間の回復は無くなり、利益を吐き出し収益が上がらないとなると以前の様に運営会社母体が見捨てると思われますd(-∀-。)ネッ

 

ホンマ!


ナニやってんだか

(〃*`Д´)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
snoopylove 2016-12-17 21:08:23  
これだけ熱くUSJを語れるのは ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ときどきガンバる 2016-12-18 02:47:45  
えっと、誰?
USJも行ったことないし・・・
語れる事がないww
まぜるなきけん 2016-12-18 13:03:25  
知らん人だった・・・(゚A゚;)ゴクリ
CELICA2001 2016-12-18 13:57:24  
エ━━━(;゚д゚)━━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このおっさん・・・モトイ・・・執行役員チーフマーケティングオフィサー(CMO)として、低迷中のパーク再建計画を陣頭指揮、「バックドロップコースター」の発案や、関西圏の遊園地閉鎖が相次ぐ中ファミリー
層の獲得に向け、マンネリ化し始めたアトラクションや老朽化施設を閉鎖、外様人気キャラクター「スヌーピー」「ハロー・キティ」と「セサミストリート」のキャラクターを配した「ワンダーランド」というキッズ向け施
設のエリアを作り得た収益で、更なる収益を見込みアジアで唯一とする権利を確約して、施設エリアを拡大満を持して建設された「ハリー・ポッター・エリア」他、今や当たり前となった春「イースター」夏「ワンピースサ
マー」秋「ハローウィン/ホラー・ナイト」冬「クリスマス」&「クールジャパン」の仕掛け人だから、このお方の発案が無ければあそこは今頃「エキスポランド」か「奈良ドリームランド」の様に成り果てていたかも知れ
ない功労者なのだょ(;´Д`)

だから行く末が心配なのよねぇぇぇ
andounatu 2016-12-18 14:44:37  
特集で見たことあるけどUSJて初めのころは子供が乗れる乗り物もなく
大人しか楽しめないてあっていろんな人に楽しめることでいろんなアトラクション
マンネリしてもね、新しいアトラクションか目玉はハリポかな?
ちい吉 2016-12-19 09:22:58  
こいう方を大事にしないとツケが回ってくるよねぇ( *´艸`)
ニュースでこの方見たのかな・・・
さら~としか見てなかったけど、そんな重要人物だったのね・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して