オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 節約・・・まあいろいろあるわね(^^。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン 1日前
 
あやせのMILU日記
タイトル 節約・・・まあいろいろあるわね(^^。   おすすめ(9) 2016-12-11 16:00:43

こういう話題でよく出てくるのはまずお財布関連。

今ボーナス時期なので散財したくなる時期ですものねーw

それから時間。

まあ移動時間は短いほうが世間的には良いとされてます。

 

でもね、ちょっと考えてみて下さい。

無理しない程度なら良いんですけど、色々とギリギリ、もしくは

ソレ以上に切り詰めて、それって『幸せ』ですか?

私の知り合いにも貯金通帳の数字を見るのが

大好き・・・というかほぼほぼ生きがいになってる人が居まして(^^;。

私のように享楽的に生きている人間からすると

まるで修験者のようなんですよねぇ・・・

端から見てると本人、とても幸せそうなので何も言いませんがねw

 

いつもの通勤ルートで乗り継ぎの関係で15分とか

ロスが出るときがあります。

そんなときはその乗り継ぎ場所であまり行かない店とか

特に用事もないのですが、ぶらついたりします。

思いがけない発見やお買い得品に出会って散財したりするのは

お約束ですね(笑)

 

時間もお金も無駄を出さないに越したことはないでしょう。

でも『無駄』だったかどうかなんて本人の気持ち一つですよね。

「あぁ、アレは無駄だったな」なんてのは死ぬ間際にならないと

わからないことじゃないかなって、最近は特に感じます。

全ては自分の糧になる。

そう考えるとたまには節約なんて制約を取っ払ってみるのも

良いのではないかと思います。

大好きな歌詞を引用するなら

『運命が用意してくれた大切なレッスン』

ってとこでしょうか。

 

ただし、税金だけはその限りではありません!

こらっ!その政治屋共!1円たりとも無駄にするんじゃねぇー!

寝る間も惜しんできりきり働かんかい!

貴様らは国民の奴隷だということを忘れるなー!!!

 

どっとはらい。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(6)
hirune 2016-12-11 16:29:54  
いい人生だった、ありがとう!と言って逝きたいですね☆
まぜるなきけん 2016-12-11 18:39:49  
無駄を省く節約
我慢を強いる節約と節約にも種類がありますね
政治屋さんは税金よりも利権が・・・ゲフンゲフン
ときどきガンバる 2016-12-11 18:49:42  
節約すればいいのか?

例えば節約して買い物を控えれば
商品を売っている方の収入は減る訳で
収入減ると、買いたいものも買えなくなるし・・・
とループして、結局みんな仲良く貧乏にw

たまには贅沢して、経済を潤したいですw
まー、出せないものは出せないけどww
yossie 2016-12-11 18:56:27  
最後の一言・・・
どこかにいらっしゃる「頭の黒いネズミ」に
きかせてやりたい・・・
せぴあ 2016-12-11 21:34:00  
ケチにならんと、節約を心掛ける生活をってことでしょうか!
うん、やるかやらないかは置いといてね。
( ´艸`)ムププ
らいでん 2016-12-12 12:04:31  
通帳見るの趣味…
貯金通帳で経営状態把握する経営者の下で働いてました…w
因みに税理士です!!!
あ、あれはケチなだけじゃなくて頭おかしいんだった。
そしてここで働いた時間はホンットに無駄でした!

愚痴ってしまった○| ̄|_
コメント作成
0

シェアボタンに関して