オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ぶらっと京都♪・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル ぶらっと京都♪・・・   おすすめ(5) 2016-11-29 01:13:51

さっき仕上げた日記大作・・・日が変わってアップの予定がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 消えた(;-ω-)ゞ
ナノで再度φ(・ェ・o)カキカキ してますが、ビみょーに荒くなってて内容がぁぁぁ (*´-д-)フゥ-3
まぁ、ナンとかなってると思うので細部は気にせず・・・

 

 

でわぁぁぁ

 

 

京都「祇園四条」から、「八坂神社」→「清水寺」→「東山五条」→「豊國神社」→「京都国立博物館」→「東山七条」→「蓮華王院/三十三間堂」→「七条大橋(鴨川)」→「木屋町通/高瀬川」→「七条(京阪電車)」迄・・・ゆるりと2時間ちょっとのお散歩でした (≧ω≦ )

まずは、四条通を東へドン突き「八坂神社」でっせぇぇ
ココでのお奨めは、境内を奥に進んで右手(西側の奥)にある大正ロマン溢れる喫茶店で公開されている「長樂館Cafe」♪
落ち着いた雰囲気と内装で、ノンビリできる空間なので【一人で(?)】ボォーっとしたい時にはいいですよぉぉ (≧ω≦ )

  

ちなみに、大阪市内から京都(東山界隈)へお出掛けなら『京阪電車』はお勧め!!!
ナンと言っても、在阪私鉄3社(「京阪」「阪急」「阪神」)は『特急』に乗っても「乗車券」だけで済みます(※「南海」「近鉄」「JR」は別途特急券や座席指定券が必要)。
んでもって、「京阪電車」は現在「萱島」って駅迄在阪私鉄唯一の「複々線(4車線)」が延伸されてて、大阪市内から寝屋川迄は停車駅の少ない「特急」「急行」「準急」「区間急行」といった電車も多く、昼間の時間帯というか一日中「特急」が10分間隔で走ってるから、同じ大阪-京都の「阪急」より値打ちがあったりします・・・

 

続いては、観光客で人混みの「産寧坂」や「清水坂」を避け、若干遠回りになるけれど歩き易い「五条坂」と「清水新道・茶碗坂」側から上ってみたが∑(゚д゚;)

   

「仁王門」から先は、言葉が通じない観光客の団体(和服が似合ってない(;´Д`))の波に気圧され、先へのお参りは敬遠し回れ右でUターン ε===┌(o゚ェ゚)┘

  
  

「茶碗坂」にあったコンビニ・・・「ローソン」初め気が付かなかった(´ω`;)

 

「東山五条」では「大谷本廟」・・・

  

 

んでもって・・・「豊國神社」とお隣の「京都国立博物館」

  
  

「京都国立博物館」は月曜日休館日です・・・(´ω`;)

 

 

「東山七条」・・・「智積院」から「三十三間堂」でっせぇぇ という終盤ですが、残念ながら「容量制限」でコレにて今回は終了となります・・・

 

「東山七条」からの終盤は、またの機会というコトでコレにてゴメン!!!!!
先程と比べ、雑にはなっておりますが「準大作」というコトでぇぇぇ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(5)
まぜるなきけん 2016-11-29 01:38:11  
見慣れた場所が多数・・・ww
阪急沿線に住んでいるので京阪はほぼ乗らないですね・・・
よく考えたらバイクで行くことが多かった( ´艸`)ムププ
andounatu 2016-11-29 08:33:20  
南禅寺に行ったことある、ほかのところも行ってみたいわ!!
ときどきガンバる 2016-11-29 08:39:01  
大阪からふらっと京都?
距離が近いのか交通が発達してるのか
近いように感じてしまうのは気のせい?

京都行ってはみたいけど機会と時間がないので
写真を楽しみにみてますw
ちい吉 2016-11-29 12:16:42  
八坂神社は行ったことあるー^^
でも、職場のみんなは詳しくなかったので なんだかわからない占いして帰った記憶ががが・・・( *´艸`)
セリカさんガイドだともっと満喫できるんだろねぇ(*´∇`*)
yossie 2016-11-30 02:42:51  
うわっ、見たことある場所がたくさん・・・
というか・・・その大谷本廟・・・
確定申告で迷って・・・1時間半歩いてたどりついたところ・・・(>_<)
もうねえ、なんかわかんないけど巨大なお寺に出て・・・
座り込みたくなったわ・・・しくしく・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して