オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > (雪がふる前に)焼鯖そうめん・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル (雪がふる前に)焼鯖そうめん・・・   おすすめ(6) 2016-11-27 00:26:50

今回は、コレが目的で行った訳じゃぁ無いけれど・・・
いつもは長蛇の列(食事時間を外してたからか???)の店頭もスッキリしていたので激写(;゚∀゚)
でもね、光の加減が悪くハレーション気味だからチョッチ残念な画像でスンマソ

長浜の郷土料理とかで、ココ「翼果楼(よかろう)」の『焼鯖そうめん』は超人気の食べ物でして、甘辛いく煮込んだ焼鯖を、コレまたそのだし汁で煮込んだそうめんに載せただけのモノですが美味しいの(≧▽≦)ゞ
オトモに、鯖すしを食べれば絶品なセットですし「赤こんにゃく」や「炊込みご飯」の御膳も人気なんですよぉ・・・

 

食品サンプルの見本では良く判らないかもですが美味しそうでしょう (≧ω≦ )プププ

  

空いてて直ぐに入れたので早めの晩ご飯(?)結構見た目以上にボリュームあって、焼鯖すしを1本は今回多かったかも・・・お腹が苦しぃぃぃ(*´-д-)フゥ-3

   

ちなみに、お店の入り口は横になります・・・お間違えになりませんように(≧▽≦)ゞ

雪が深い時期は結構大変ですから、雪が降らなければ冬の間でも、寒い冬なら来年暖かくなったらまた行ってみようかと思います♪

こんどこそ、「つるやパン」のサラダパンを買ってこなくっちゃだわ(;-ω-)ゞ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(7)
yossie 2016-11-27 01:54:28  
えっと・・・これってもしや滋賀県長浜?!
鯖街道ってことなんでしょうが・・・鯖そうめん?!
実は行ったことないんですよねえ・・・

で。
「雪が深い時期」って・・・長浜って雪あるんでしたっけ?
それはそれで・・・ちと楽しみかも・・・(雪には強い、雪国生まれ)
ナイーダ 2016-11-27 03:28:04  
雪には弱い、九州人・・・
東京では雪が降っていた日、部屋には扇風機が回っていた(--#)

この時間に見る日記では無かった(おなかすいた)
まぜるなきけん 2016-11-27 04:11:38  
昔ながらの町並みでいいですね♪
今度寄ってみようかしらん('ё')b
andounatu 2016-11-27 07:50:36  
米原あたりは雪が降るだそうだ!!
ちい吉 2016-11-27 08:47:11  
別々に食べたい気もするけど合うのね(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
けにょりん 2016-11-27 10:08:02  
食品サンプルだけほしい・・・・
ときどきガンバる 2016-11-27 12:24:26  
食レポ始めたのですか?
ソーメンって夏のイメージだけど、
寒い季節でも良いかも^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して