オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 路面・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 路面・・・   おすすめ(6) 2016-11-20 02:28:05

京都と大阪の「路面(チンチン)電車」・・・

京都は、「梅小路公園」に展示されているのと「嵐電」の軌道で、大阪代表は南と境を走る「阪堺(ハンカイ)電車」でっせぇぇ(≧▽≦)ゞ

んでもって、「梅小路公園」には「京都水族館」と「京都鉄道博物館」もございましたよぉぉ(≧▽≦)ゞ

  

端から順番に・・・先ずは都会の真ん中、海も無い京都駅周辺にある「京都水族館」イルカプール」もございます(≧▽≦)ゞ

  
  

そして、「梅小路公園」には芝生広場に桜並木にチンチン電車(≧▽≦)ゞ

  
  

展示車両は、市電カフェの休憩所にもなってて開放されてます オォォー!!w(゚ロ゚)w

  

そして、公園内の足として???

  

更に進んで、旧「梅小路蒸気機関車庫」は現在発展して「京都鉄道博物館」に今年春リニューアルオープンです(≧▽≦)ゞ

  

ちなみに、京都市内を走る路面電車「京福電気鉄道/嵐電」はところどころ専用軌道を走っております♪

  

そして次回は、大阪代表の路面電車「天王寺/恵比寿町~住吉大社~浜寺公園」を結ぶ「阪堺電車」です(≧▽≦)ゞ

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(7)
ときどきガンバる 2016-11-20 10:46:19  
おお、立派な公園
やはり都会の公園は違うなぁ・・・
こっちも中心地の公園に路面電車とSLはあるんだけど・・・
乗れなくなりましたw
まぜるなきけん 2016-11-20 21:01:46  
(ノ゚д゚)ノ オオォォ
私は今日、京都に行ってきました(σ・∀・)σYO!!
ルフェイ 2016-11-20 21:23:35  
へー京都にもちんちん電車走ってるんですね^^
さすが、写真の風景がこっちと違って綺麗^^
andounatu 2016-11-20 21:32:50  
路面電車いいね、大好きだけど(#^.^#)
ちい吉 2016-11-21 05:30:33  
(*'▽'*)わぁ♪
すごいすごい!!
いいなぁ^^
yossie 2016-11-21 11:06:32  
嵐電・・地下鉄が延びたらとっても行きやすくなりました(*´ー`*)
梅小路公園も行ったことあります(*^^*)
どちらもまあまあ行きやすいかも(^o^;)
snoopylove 2016-11-21 13:54:03  
京都鉄道博物館ができるんですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して