オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 衰退・・・(´ω`;)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 衰退・・・(´ω`;)   おすすめ(6) 2016-06-28 20:27:37

さてと、月曜の17:59をもって在学中の学校イベント「クラス協力釣り」が全て終了致しました・・・

まぁ、以前から運営様方のお考えや運営手法には疑問が多々ありましたが、今回の結果もそうですが毎回の状況を見て、納得されておられるのでしょうか?

もし、コレで良いというのなら、早くこれらの業界から手を引かれた方が懸命ですし、アレコレ特別なコトを毎週毎週追加せずいた方が良いと思います。

 

新しいコトや、特別なコトにばっか気を入れてロクでもない結末を繰り返したり、トラブルばかりを起こす追加をするコトをやめれるからお得ですよ (≧ω≦ )プププ

 

とはいえ、できるコト。与えられた環境の有効利用を行った活動も、学校企画は今回で終わりだし見限りますが、いちおーできた結果のご報告と・・・

最終「クラス協力釣②深海24H」の活動報告(≧▽≦)ゞ

   

第6学期(2016年4月の1回生時代)にあった「クラス協力釣②」で、ミッション釣果のトータル迄あと10ピコ足らずという悔しさから、その後の参加時には最低目標として「最小目標」となるみっそんクリア賞品 獲得条件の釣果た当然クリアし、その上のありがとう賞品 獲得条件となる、対象魚をより多く釣ってみっそんクリアに貢献を目指した釣果を、個人目標として臨んでおりました(≧▽≦)ゞ

 

が・・・チョッチ計算ミスか、運営設定の罠か、後半に制限時間一杯ギリギリ迄釣ったのですが、18時を回って真明が来たと思ったら・・・食い逃げで

その後、30分遅れで深海35ピコを釣っておきました(最終協力釣での釣果は34ピコですがd(-∀-。)ネッ)

 

そして、楽しみにしていた最終学年での記録といえば・・・

 

もぉねぇ、言いたいコト一杯あり過ぎて (*´-д-)フゥ-3

基本、遊びの場を提供するだけで、アトは皆さんの自主性に任せてますって詭弁の「運営サイド」方針が招いた状況なのは間違いなく、イロイロと問題点はございますが、コレと似た様な業界が世間で言うところの「テーマパーク」・・・

それぞれ言い分はありますが、東西の雄は新しいアトラクションの追加でゲストを楽しませるとありますが、ココで騙されてはならないのが、価格について値上げをしているコトであり、お金を投資して皆さんのために新しいアトラクションやエリアを作りましたから、皆さんの入園料や施設利用料金を値上げしますd(-∀-。)ネッって言うコトです・・・

ココを、経営努力や価格は現状維持で集客効果で儲けるなら拍手なのですが・・・

長期で見れば、効果はありますが人気があって押し寄せる初期だけ見れば。値上げして多くなった分実入りが多いと思いがちです・・・

今や、人気が出て値上げ値上げでお金勘定に路線変更した某テーマパークも、経営難になり掛け少ない投資でV字回復をさせた時のコトや、考えは無くなってしまったかの様な変貌振りで少し興醒め傾向にあります・・・

 

ドコか似た匂いのするココMILUですが、もっと悪い気がします・・・

できるコト、難しくないコトを少しずつすれば良いのに、虚勢を張る様な難しいコトにばかり興味を示す姿は、ドコか同じ様に思えるのですd(-∀-。)ネッ

 

関西には、昔多くあった遊園地もひとつ消え二つ閉園と、今や跡地が商業施設に変わった所が多い中、老舗の遊園地は大きな投資も無く社員の皆さんが楽しんで企画を重ね、徐々に人気を回復今や某テーマパークも驚く混雑を繁忙期に迎える迄復活しています!!

 

九州のテーマパークも、盛り返している様ですがソレも発想力の力だし、北の動物園も一時映画やドラマになる位のものですから、単純なコトしか思い浮かばず逃げるのは政治家とか役員位のモノで、仕事を楽しめない方々の末路と個人的に思うのであります・・・

 

グチグチグチなのですが、世の中最低なコトが多くて、自分のコトだけしかみない(みえない)視野の狭さが嫌になってて、大切なナニかをドコかに追いやられてる世の中が嫌に思います (*´-д-)フゥ-3

 

ナンか(´・д・`)ヤダ

GAさん達も、少ない面子で兼務してるのはご苦労ですが、その環境は変わらないのですから、少なくても効率よく興味を持たす企画を考える発想力が必要で、忙しいけれども手を抜ける部分は、自主性でも良いですが「ミルスク経験者ですから・・・」ってだけで、放任過ぎるは、公式通知もしょぼいは、挙句の果ては誰も使わない施設(課題をもらい報告するだけの利用?)や、コミュニティ広場の「クラスページ」訪問件数をみてみたいわ (。>皿<。)

6期3組のモノですが、クラスメンバー全てが知っているとは思えないd(-∀-。)ネッ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
まぜるなきけん 2016-06-28 20:50:09  
盛り上がりのないまま終了してしもたね・・・(´・ω・`)
ルフェイ 2016-06-29 09:42:00  
ここ、のんびりできて好きなんだけどなー^^
戻ってきてサバの人数の少なさに驚きました^^;
ちい吉 2016-06-29 11:02:58  
以前、キャストした時に思ったのが・・・温○さんは話の通じる人じゃない^^;
真面目に話してもこっちが疲れるだけと思ったよ( *´艸`)
まだジョジョさんの方がしっかり受け止めてくれたのに引退しちゃってるしねぇ><。。
頼りになるGAさんがいなくなってく・・・Σ(´□`;)ハゥ
りせっしゅ 2016-06-29 11:09:50  
魔法を覚えるのschoolだけど・・・
それだけならschoolにしなくて良いですもんね
schoolとするならそれらしい交流と行事が欲しくなりますし
少し期待してしまう所もありました もう終わりだけど(;´∀`)
Fi 2016-06-29 14:50:12  
全クラス参加者ひと桁っていうのは驚きでしたね~
☆スクは今後半年に1回くらいの募集にして
投げっぱなしにしている追加講習に本腰を入れたほうが
今いるIN率の高いユーザーの囲い込みにはベターなのではないかと思っています^ ^

☆スク1・2期は別として、うちのクラスだったら・・・この人数でもミッションクリアしてたんじゃないかなぁ
といっても、偶然、ひとりでマボ200匹以上釣る人が3人集まっただけのクラスだったから!!
実際、その中のひとりがリア都合で参戦しなかったときは20人近くでもクリア出来なかったし^ ^
CELICA2001 2016-07-01 21:57:36  
( -Д-) ゚Д゚)フム
基本的に、関心の少ないプレイヤーが多いということを基本にすれば、意識をあげるためにどうするのかというよりも、参加意識の高いプレイヤーを呆れさせないにはどうするかを考えるべきであり、当初のミルスクー
ルクラス対抗釣り大会でも参加人数の差を無くし、現在は参加人数やら平均やらでポイント制になっていますが、いつまでトータル釣果や参加者の意識、自主性とキレイごとを言っているのか???

まるで、役に立たないクセに一丁前に市民達の血税で出された給料やらボーナスを、稼ぎも無いくせに持ち去る厚顔無恥の政治家共と同じヤン!!!

少しは、改善とか企画って意味を理解して仕事してくれれば、もう少しましになってると思われますが・・・期待するダケ無駄カナ
コメント作成
0

シェアボタンに関して